• 文字サイズ

解決済

スマホ用商品ページについて

• 相談者:非公開
  • 2015/08/10 16:21
こんにちは。いつもお世話になっております。

楽天のスマホ用商品ページを改造しようと思っているのですが、どうしたほうがよいか
決めかねている部分がありますので相談させてください。

楽天のスマホページでは、商品ページに表示させた画像はスワイプ拡大ができません。
なので、多店舗を参照したところ、その画像を同じURLでリンクさせて別ページで表示させ、スワイプ拡大させるという方法をとっている店舗と、特に拡大をさせていない店舗と、両方ありました。

どちらがよいかと社内で話し合ったところ、
スマホで見ていても、結構買う気がある場合は結局スマホからでも「PCページを見る」を押して
PCページを見るので、拡大はする必要はないという意見と
みんながPCページをみるわけではないので拡大できるほうがいいのではという意見に分かれており、決めかねております。
それぞれの個人の意見ですし、意見に当たってのかっこたる理由もないので、なかなか意見がまとまりません。

どちらがよりベストなのかとその理由があれば、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/08/10 16:34
ECマスターズの清水です。

9枚まで登録できる商品画像は拡大できますが、
説明文の画像も拡大できるとなると
誤操作によるページの離脱の原因となることも………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/10 17:26
なるほど、わかりました。
アドバイス頂きありがとうございます<(_ _)>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました