お世話になります。
はじめて質問させていただきます。
売上が全くたっておらず、改めてショップの現状を把握し分析を行おうと考えております。
現状の把握すら出来ていないという非常に情けない状況です。
店舗カルテの数字を確認するとカギとなるのがアクセス数ということは一目瞭然な状況です。
今月のカルテ(23日時点で表示されている数字)ですと、
アクセス数508人(1日平均23人)、転換率は2.36%です。
これまでの月のアクセス数もだいたい同じ様な状況で、売り上げをさらにあげるとなるとアクセス数をどこくらい増やしていけるかが最重要であると考えています。
その際、店舗カルテでは「アクセスされた経由」は数字で把握できるのですが、「アクセスされない理由」は見れないため、アクセスされない理由の仮説を立てる必要があります。
その際、今考えていることは「他ショップとの代表画像、説明文、金額の差異」を自ショップで売れている商品、売れていない商品等に分けて分析しようかと考えていますが、他に「アクセスされない理由」として考えられる仮説はどういったものが一般的にありますでしょうか。
今のところ自ショップで売れている商品がなぜ売れているかを分析し、それを他の商品に適応させていくというやり方にはなってくるのかなと思いますが、いかんせんそもそも売れている数も大したことありませんので心もとないです。
ちなみに、広告は一切売っておりません。RPPも0円です。
また、メルマガの配信も一切行っておりません。
アクセスをこれから伸ばしていく際にどのような考えやアプローチが必要になっていくのでしょうか。
よろしくお願い致します。