• 文字サイズ


解決済

お客様へのメール送信が届かない

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/17 12:23
お世話になっております。
楽天市場にてコンビニ前払いで注文されたお客様にサンクスメールを送信したところ、このようなメールが届きました。

「 Undelivered Mail Returned to Sender

 Reporting-MTA: dns; mxmattx104z.prod.jp.local

Action: failed Status: 5.1.1 」

今現在、ステータスは楽天処理中となっています。
今後お客様からの入金があった場合、商品の発送をし、商品の発送完了メールを行いたいのですがまたこのようなメールが届くと思いますので、対処方法(お客様への連絡方法)を教えていただけますか?
よろしくお願いします。
キーワード:メールが届かない
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/07/17 16:28
ECマスターズの田中です。

「Status: 5.1.1」ということは、
先方のメールアドレスが存在しない、削除された、変更された、など、
少なくとも………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/17 22:28
ありがとうございます。
今後お客様に連絡しなければならない場合「SMS送信君」を使って連絡
してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました