• 文字サイズ
解決済

商品ページが表示されない

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/10 15:45
お世話になっております。

昨日、2商品において商品ページが見つからないという事象が発生しました。
原因を知りたく、ヤフーヘルプデスクへ問い合わせたのですが、「ヤフーショッピングにて昨日、商品ページが表示されないシステム異常は起こっていません」「事象が回復していてはわからない」「設定作業に問題があったか無かったはご回答できない」「ガイドラインに関する情報はお伝えできない」と言われました。

先日、当店作成の商品ページをそのまま無断コピー使用されている件で、この該当2商品のみ対抗すべく値下げのため、今後もこの設定をしたいと考えています。
この設定が違反に該当し非表示にヤフーにて意図的にされていたのか?が気になっています。
違反か何かで非表示にされていたのだとすると、値下げの別の方法を考えないといけないので、原因が知りたいという思いです。
ヤフーのヘルプデスクからは、これもお答えできないと言われました。
----------------
<経緯>
■7月8日23時
・プレミアム会員価格を通常価格の1%OFFから33%OFF設定価格へ変更。
・送料込みから送料別へするため、重量設定を変更。
・配送グループをデフォルト設定から宅配便へ変更。
・販売期間を7月9日0時~7月9日23時へ設定。
■7月9日1時
・ヤフーショッピング検索結果「結婚式 服装 40代 女性」で今までとおり1、2ページ目へ表示されていることを確認。
■7月9日23時
・プレミアム会員価格を通常価格の1%OFFF設定価格へ戻す。
・送料別から送料込みへ戻すため、重量設定を戻す。
・配送グループは宅配便のまま。
・販売期間を消去。
■7月10日0時~1時
この2商品の表示状況を確認するも、
・ヤフーショッピング検索結果「結婚式 服装 40代 女性」の10ページまで見ても表示されていない。
・当店トップページの「ストア内検索」へこの2商品の商品コードを入力し検索すると、「商品ページがみつかりません」と表示される。
他の商品は同じ方法でストア内検索すると表示される。
当店トップページの右サイドに表示しているこの商品リンク画像をクリックすると商品ページは表示される。
■7月10日10時
今まで通り、ヤフーショッピング検索結果およびストア内検索結果にて表示され問題なしに戻っている。
--------------------

ご確認いただけますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2019/07/10 16:13
ECマスターズの村井です。

回答に誤りのないように
念のため質問内容のご確認をさせていただければと思います。

現在は該当商品の商品ページは表示され………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/10 16:36
お世話になっております。

経緯が長く混乱させてしまいすみません。
・9日中かはわかりませんが、確認した時に表示されていなかった原因?
・変更設定した内………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/10 16:53
ECマスターズの村井です。

> ・9日中かはわかりませんが、確認した時に表示されていなかった原因?
> ・変更設定した内容に何か問題あったのか?たまたま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/10 17:16
お世話になっております。

流石でございます。
村井様およびECマスターズの他スタッフさんのレベルの高さに感動しています。
なるほど、そういう事だったん………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/10 17:23
ECマスターズの村井です。

そのようにおっしゃっていただき何よりです。

またご不明点がございましたらお気軽にご質問くださいませ。………(省略)………