• 文字サイズ

解決済

エーシーアイという業者のメール

• 相談者:非公開
  • 2019/07/09 13:10
いつもお世話になっております。

以下のメールが来ましたが、怪しいメールでしょうか?
実践された方がいれば、ご意見がうかがいたいです。

宜しくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------
突然のメール恐縮です。
エーシーアイの中村と申します。

平均月商300万以上と謳っている楽天市場ですが、勝ち組と負け組の二極化されているだけ。
月商10万円未満の店舗も多く、出店1年以内に30%の店舗が撤退しています。

正しい情報を持っておかないと間違いなく負けます。

長くなりますが、ご覧になって頂いて損はないはずです。

【こちらに興味がなければ当メールは破棄して下さい】━━━━━━━━━━━━━━━━
★知っていれば誰でも簡単にできる事だけを集約した楽天攻略ノウハウを公開
★楽天SEOにおける現在の重要な要件を公開
★全店舗の10%未満しかできていない売上直結の超重要スマホ施策を公開
★同じ割引率でも差が出る!!スーパーセール他、楽天買いまわりイベント攻略法を公開
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし今、御社が運営される楽天ECサイトで以下のいずれかに該当するのであれば、
当メールを是非とも最後までご覧下さい。きっとお役に立てるはずです。

①綺麗なページを作った(外注で作ってもらった)が、売上に繋がらない。
②とにかくアクセスが少ない
③現在使っている広告の効果が悪い。もしくは、分からないまま担当のECCに提案されて
出稿した広告の効果が悪過ぎて、広告のトラウマになっている。
④やりたいこと、やらなければならないことがあるが、時間がなくてできない。
⑤そもそも何をすればいいのか?が分からない。または、ECCとの連絡は広告中心。
⑥スーパーセールやお買い物マラソン等の買いまわりイベントで売上が上がらない。

以上です。

長々とご覧頂き、ありがとうございます。

私は元ECCで現在は楽天、Yahoo!店を中心に、
ECサイトの運営コンサルティングを行っております。
前提をご理解されていない店舗様が多いので最初にご説明しておきます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆楽天運営は情報戦。知っているか、知らないか?
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知っていれば誰でもできて、成果に繋がることが多いのです。

ご存知の通り、楽天は国内最大規模のモールです。
ユーザーが多い分、競合店も多い。

だから埋もれないようにする必要があります。
多額の広告費を投じている一部の店舗を除き、
勝負は正しい情報・ノウハウを持っているか?であると言えます。

私は元ECCですが、htmlは超基本的なものだけが分かる程度で、
とても「htmlが分かります」と言えるようなレベルではないですし、
Photoshopは全く使えません。ですからバナーや画像の制作はできません。

それでも、私のお客様の多くは昨年対比で売上平均180~200%以上に成長しています。

それは知っているか知らないかが大きなウェイトを占める情報が大きな鍵を握っており、
それらの情報は関係者等、一部の人間にしか流れない情報、もしくは多数の商材や店舗で
テストマーケティングを行った経験から導き出される情報のいずれかだからです。

勿論、ページのクオリティーは重要です。
トップページ、カテゴリーページ、商品ページにそれぞれ役割があり、
抑えるべき重要な要素があります。

ただ、こちらについては、作業工数がかかるわりに数字に繋がりづらいことが多いですし、
現状のページに満足していなくても、リソースやスキルの問題で
すぐには改善できない店舗様が多いはずです。

そしてページ制作は実績や経験のある担当者かプロの外注に任せるべきで、
誰もができることではありません。

だからこそ「すぐに、誰もができる、即効性のある情報」を得るのがベスト。

ECサイト運営の他にも業務を抱えられている方も多いと思いますので
限られた時間の中で、効果的な運営をお手伝いさせて頂きます。

そこでこれまで関係各者から収集した情報、及び100社以上のコンサルティングを行う中で得た
「すぐに、誰もができる、即効性のある情報・ノウハウ」だけをまとめました。

ポイントは「すぐに、誰もができる情報・ノウハウ」だけという点。

ですので、ページ構成がどうとか、販売戦略やイベント企画がどうとか、そういった情報はありません。

これらは個別に現状を分析して課題を抽出し、改善をしなければならないからです。

また、一昔前の二重価格問題や昨今の違反点数制度、商品画像ガイドライン制定等、
楽天内部の体制や楽天市場の仕様が大きく変わってきています。
これまでと同じやり方では通用しなくなる点も多くなっていくでしょう。

そこで特に直近で変更となった楽天SEOの新ロジックを含め、
キーワードや最新の楽天運営ノウハウについてまとめました。

公開する主な内容は以下です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◆①楽天サーチ検索対策方法(SEO対策)
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆

専門業者が沢山いますが、情報・ノウハウを元に地道な対策をしているだけ。
知っていれば誰にでもできます。

【主な内容】
1●キーワード対策方法
2●登録先ディレクトリと挿入ワードの関係性
3●レビュー収集方法
4●アフィリエイト
5●その他の要件
6●ほとんど知られていないキーワードやレビュー以上に重要な要件
7●最近変更となった新ロジック

◆━━━━━━━◆
◆②効果的な広告枠
◆━━━━━━━◆

楽天内広告は総じて費用対効果が悪くなっていますが、使い方次第です。

楽天広告に「高い」「効果がない」というイメージをお持ちの方が多いのは、
直前で値引きされ、担当ECCから提案された残枠を買っているようではお話にならないですので、
ここは正しい知識を持つことが売上に直結します。

【主な内容】
1●楽天内での効果的な広告枠
2●運用型広告の勧め
3●楽天向け外部広告の使い方

◆━━━━━━━━━━◆
◆③スマホサイト強化方法
◆━━━━━━━━━━◆

スマホサイトのトップページは必要ありません。
売上に直結する箇所はピンポイントです。

【主な内容】
1●編集すべき唯一の箇所
2●ブラウザとアプリの仕様を把握した上でのページ制作 ←※超重要です!
3●gold ページの作成

◆━━━━━━━━━━━◆
◆④担当ECCとの付き合い方
◆━━━━━━━━━━━◆

彼らとの関係性が非常に大きなウェイトを占めます。
彼らの立場を理解し、運営の味方に付いてもらえるようにする必要があります。

【主な内容】
1●無料広告の存在
2●ECCの裁量の範囲
3●店舗運営に有益な情報の一部は、ECCしか知りえない情報

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
◆⑤スーパーセールやお買い物マラソン等の買いまわりイベント対策
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

以前は3ヶ月に1度でしたが、現在は月に1度以上の頻度で
買いまわりイベントが行われています。

これは楽天全体としてセールを行わないと売れづらくなっている為。
楽天は昨年対比での売上は右肩上がりで推移させないといけない企業文化であることから、
今後もセール頻度は上がっていく可能性が高いと思います。

ただこれは楽天側が売上アップの為の企画を打ってくれるわけですから、
店舗側はそこに乗れることができればOKですが、
買いまわり系イベント時の日商が2~3倍程度までの店舗様は、
乗れているとは言えません。

弊社のクライアント様は買いまわり系イベント時の日商は、平均7~8倍は叩きます。
セールに強い店舗様は40倍以上の日商を記録します。

すべきことは決まっています。
最低でも日商の5倍程度は叩けるような施策を仕掛けられるようにして下さい。

買いまわり系イベント時にすべきことを公開します。

【主な内容】
1●買いまわりイベントで新規顧客を取り込む為の必須条件
2●同じ割引率でも見せ方でアクセスが2倍以上変わる導線の取り方

主に以上の5つのポイントからまとめています。

繰り返しになりますが、
「すぐに、誰もができる、情報・ノウハウ」だけです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そして、ご希望の方には、

通常32,400円(税込)の「楽天攻略ノウハウ集」を、

↓↓↓

12,960円(税込)にてご提供致します。(先着20社様限定)

また特典として、御社のトップページを拝見し、
簡易WEBサイト診断レポート(通常10,800円)を無料にて作成します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
尚、弊社は上述のように主に楽天を中心とし、コンサル事業をしています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回のノウハウ資料をご購入頂いたお客様かつ、ご興味をお持ちの店舗様のみに
コンサルサービスについてご案内させて頂いております。

今回の資料もコンサルを承っている店舗様からのご提案で作成したものです。

弊社にとっても1回きりの1万円強の情報商材、かつ20社様限定での販売では商売に
ならないことはご理解頂けると思います。

ですから弊社と致しましては、きちんと価値のある情報をご提供し、
弊社のノウハウを評価頂きたい、そのような考えにて、
今回楽天攻略ノウハウ資料をご案内させて頂いております。

この点をご説明させて頂いた上で、
是非ご購入希望の店舗様は、ご連絡お待ちしております。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どのような情報かが知りたい方の為に一部を特別に無料公開しますので、
添付ファイルをご覧頂き、楽天攻略ノウハウ全貌をご希望の方は、
以下のフォームにご記載頂き、ご返信下さい。

【メール返信フォーム】-------------------------

宛先:rakutenichiba@aci-ec.net

件名:楽天攻略ノウハウ購入希望

店舗名:
御社名:
ご担当者様名:
ご連絡先メールアドレス:
御社サイトURL:

-----------------------------------------------

ご返信頂けましたら、
追ってご購入フォームをご案内致します。

=======================================
■運営会社:エーシーアイ
■担当:中村
■事業内容
楽天、Yahoo!ECコンサルティング
楽天、Yahoo!広告コンサルティング
EC商材販売
EC担当者育成支援
EC事業擁立コンサルティング
=======================================
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/07/09 13:58
ECマスターズの塚本です。

もし他のクラブ会員様で情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたらご共有いただけると幸いです。

ご協力よろしくお願いいたし………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました