お世話になっております。
Amazonの商品ターゲティングを始めたのですが、
ターゲティングをカテゴリに設定し、広告を出して一定期間経過後、レポートを参照し、
成績の良かったASINをいくつかピックアップし、別キャンペーンにてその成績の良かったASINをターゲティングした広告を作成しました。
この時点で、最初に作ったカテゴリターゲティングの広告も残しております。
結果としまして、カテゴリで出していた広告のは消化されるのですが、後からつくったASINターゲティングのキャンペーンは全く消化されずにおります。
単価をカテゴリターゲティングは据え置きで、ASINターゲティングを高めにしても状況は変わらずでした。
こういった場合、やはりカテゴリで出している広告を一定期間ストップした方が良いのでしょうか?
或いは、広告の出し方(カテゴリ⇒asinの絞り込み)自体を考え直した方が良いのでしょうか?
ちなみに、マニュアル、オートのSPに比べ、商品ターゲティングは格段にAcosが低く優秀な結果となっております。
どうぞ宜しくお願いいたします。