• 文字サイズ

解決済

amazon広告(商品ターゲティング)の運用手順について

• 相談者:非公開
  • 2019/07/08 18:29
お世話になっております。
Amazonの商品ターゲティングを始めたのですが、
ターゲティングをカテゴリに設定し、広告を出して一定期間経過後、レポートを参照し、
成績の良かったASINをいくつかピックアップし、別キャンペーンにてその成績の良かったASINをターゲティングした広告を作成しました。
この時点で、最初に作ったカテゴリターゲティングの広告も残しております。

結果としまして、カテゴリで出していた広告のは消化されるのですが、後からつくったASINターゲティングのキャンペーンは全く消化されずにおります。

単価をカテゴリターゲティングは据え置きで、ASINターゲティングを高めにしても状況は変わらずでした。

こういった場合、やはりカテゴリで出している広告を一定期間ストップした方が良いのでしょうか?
或いは、広告の出し方(カテゴリ⇒asinの絞り込み)自体を考え直した方が良いのでしょうか?

ちなみに、マニュアル、オートのSPに比べ、商品ターゲティングは格段にAcosが低く優秀な結果となっております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/07/08 19:44
ECマスターズの村井です。

> こういった場合、やはりカテゴリで出している広告を一定期間ストップした方が良いのでしょうか?

そうですね、カテゴリで………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/09 09:33
ご回答ありがとうございます。

>また、カテゴリで出しているキャンペーンでは個別で設定しているASINはクリックされているのでしょうか。
カテゴリをターゲ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました