• 文字サイズ
解決済

RPP 除外商品にする基準は?

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/05 19:07
いつもお世話になっています。
表題の件についてお尋ねします。

ROAS 0%の商品を除外設定するのは分かるんですが、
クリック数1でROAS 0%を除外するのか?というとそうではない気がします。
では、クリック数いくつなら除外したほうが良い等の判断はどのようにしたら良いでしょうか。

RPPは毎月やっているわけではなく、
昨年夏に3ヶ月ほどやってみて、今年は5月に1ヶ月間だけやったのみです。
このような状態なので、5月はたまたま転換しなかっただけかな、とかも考えてしまいます。

また、広告費もあまりかけたくないので、どの月も1〜3万円程度しかRPPやっておらず、
そもそも全体のクリック数が少ないので判断に迷っています。

ご指導よろしくお願いいたします。
キーワード:RPP
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 21:06
ECマスターズの中野です。

> ROAS 0%の商品を除外設定するのは分かるんですが、
> クリック数1でROAS 0%を除外するのか?というとそうでは………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/06 11:34
中野さん

いつもありがとうございます。

まずは様子見、承知しました。

追加質問ですが、
単価を上げることについて、まだ考えていなかったのです………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/06 13:21
ECマスターズの中野です。

> 単価を上げることについて、まだ考えていなかったのですが、今回そのようにご提案いただいた理由は、少しでも早くクリック数を増や………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/07 01:51
中野さん

ありがとうございます。

>同時に、ライバルがどれくらいの単価設定しているのかなど
>可能であれば担当ECCに情報収集いただくこともおすす………(省略)………