• 文字サイズ
解決済

メール便対応商品で代金引換を選んだ場合の送料

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/04 17:56
お世話になっております。

メール便発送の商品で代金引換を選択された場合、
ヤマト運輸の代金引換の発送になります。

代金引換を選んだ場合、送料600円が加算される旨をページ内に記載しており、ご注文後に当店で送料を加算しております。

しかし、注文内容ご確認(自動配信メール)で送信される内容には送料が加算されていない状態です。

後から加算する為、お客様から「なんであとから金額が変わるのか意味がわからない」とトラブルになりました。

注意事項に記載している旨を説明しご納得頂きました。

今までこの様なトラブルは無かったのですがお客様のおっしゃることも理解できます。

システム上できなければ仕方ありませんが、代金引換を選択した場合は送料が加算される設定は可能でしょうか?

ご回答お願い致します。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/07/04 18:23
ECマスターズの塚本です。

> 今までこの様なトラブルは無かったのですがお客様のおっしゃることも理解できます。
> システム上できなければ仕方ありません………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/05 10:06
塚本様

ご回答ありがとうございます。

>お客様が代金引換を選択された場合にメール便を
>利用できないよう設定することは可能ですがいかがでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 11:22
昨夜はメール便のみ送料無料の商品を日付指定の宅配便でコンビニ決済のお客様がいましたが、それを防ぐような設定は可能でしょうか!?………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 13:50
ECマスターズの塚本です。

> 送料無料設定をしている商品を代金引換でご購入の場合、送料加算したいです。

送料無料にしている以上は、
いかなる場合………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 13:55
ECマスターズの塚本です。

> 作務衣さん

> 昨夜はメール便のみ送料無料の商品を日付指定の宅配便で
> コンビニ決済のお客様がいましたが、それを………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/05 14:12
塚本様

ご回答ありがとうございます。

>送料無料にしている以上は、
>いかなる場合でも送料無料と計算されますので
>システム上加算することは仕様………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 15:34
ECマスターズの塚本です。

> その場合、注意事項で後から送料が加算される旨をページ等で記載していれば
> 加算しても問題はありませんか?

注文金………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/05 15:57
塚本様

ご回答ありがとうございます。

>注文金額を修正される場合は、
>指定の場所に記載されておれば問題はありません。

下記のガイドラインに………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/05 17:14
ECマスターズの塚本です。

> と書いてあるので指定の場所に記載していても
> 送料無料設定している商品の金額修正はNGという解釈で間違いないでしょうか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/05 17:45
塚本様

ありがとうございます。

ECCにも相談して設定を検討してみます。………(省略)………