お世話になっております。
ブランドHPを運営し、併せてショップサーブの自社サイトで通販サイトを運営をしております。
仮に、ブランドHPをサイトA、ショップサーブの自社通販サイトをサイトBとします。
Googleアナリティクスで上記2サイトをクロスドメイン設定し、計測をしておりますが、
上手く設定ができていないように思い、質問させていただきました。
Googleアナリティクスは、
プロパティ:サイトAとサイトB、の2つ。
ビュー:プロパティAで、サイトAのみ、(フィルタでサイトBのホスト名を除外設定しています)
プロパティAで、サイトAとサイトB
プロパティBで、サイトBのみ
の設定にしてます。
ある期間の各々のビューのユーザー数が、
プロパティAのサイトAのみのビュー:527
プロパティAのサイトAとサイトBのビュー:631
プロパティBのサイトBのビュー:122
となっており、
プロパティBのサイトBの参照元/メディアの、サイトAからのreferralを見ると、
98ユーザでした。
各プロパティの関係をとても簡単ではありますが、絵に描いたものを添付しております。
そもそも絵の理解自体が間違っているのかもしれない、かつ
ざっくりとした質問で大変申し訳ございませんが、
このおかしい状態を直すには、どこをどうすればよいか教えていただけますでしょうか。