お世話になります
サンキュウクーポン・獲得対象ユーザは「初回購入ユーザのみ」で設定しています。
楽天ペイ、決済変更はショップできないため、次のようにしました。
1)新規ユーザー、初回注文(コンビニ決済)
2)同ユーザー、コンビニ決済を銀行振込にしたいと希望
3)ショップにて初回注文をキャンセル
4)同ユーザー銀行振込にて注文
※2回目の注文となり、サンキュークーポンを使用されてました。
リピート促進のサンキュークーポン発行なのに、初回キャンセルで2回目が利用されているのは
いかが?どうか?かなと思っています。
コレは、楽天システム上、どうしようもないのでしょうか?ね
過去数回同じような、こともあって投稿しました。
頻度は少ないのですが回避方法あれば教えてください
よろしくお願いします
サンキュークーポンの、獲得対象ユーザ?マークをクリックすると次のように書かれてました。
↓
■獲得対象ユーザ
お買い物完了時にクーポンを獲得できる対象ユーザを指定します。
「初回購入ユーザ」とは、各店舗様でこれまでに購入したことがないユーザ、および直近およそ2年間に購買がなかったユーザとなります。 (購入したことがあるがキャンセルにより実績がないと判断しているケースを含む場合がございます。)
同時期に「初回購入ユーザのみ」と「全てのユーザ」を発行していた場合、以下のようになります。
・初回購入ユーザ:
「初回購入ユーザのみ」対象のサンキュークーポンを獲得します。「全てのユーザ」対象のサンキュークーポンは獲得されません。
・初回購入ユーザ以外:
「全てのユーザ」対象のサンキュークーポンを獲得します
R-Datatoolの「サンキュークーポン 効果見積り - リピーター育成プログラム」を利用してこちらのクーポン登録画面に進んだ場合は、「初回購入ユーザのみ」が自動的に選択されています。