• 文字サイズ


解決済

サンキュークーポン(獲得対象ユーザについて)

  • 相談者:非公開
  • 2019/06/26 21:35
お世話になります
サンキュウクーポン・獲得対象ユーザは「初回購入ユーザのみ」で設定しています。
楽天ペイ、決済変更はショップできないため、次のようにしました。

1)新規ユーザー、初回注文(コンビニ決済)
2)同ユーザー、コンビニ決済を銀行振込にしたいと希望
3)ショップにて初回注文をキャンセル
4)同ユーザー銀行振込にて注文

※2回目の注文となり、サンキュークーポンを使用されてました。

リピート促進のサンキュークーポン発行なのに、初回キャンセルで2回目が利用されているのは
いかが?どうか?かなと思っています。

コレは、楽天システム上、どうしようもないのでしょうか?ね
過去数回同じような、こともあって投稿しました。
頻度は少ないのですが回避方法あれば教えてください
よろしくお願いします

サンキュークーポンの、獲得対象ユーザ?マークをクリックすると次のように書かれてました。



■獲得対象ユーザ
お買い物完了時にクーポンを獲得できる対象ユーザを指定します。

「初回購入ユーザ」とは、各店舗様でこれまでに購入したことがないユーザ、および直近およそ2年間に購買がなかったユーザとなります。 (購入したことがあるがキャンセルにより実績がないと判断しているケースを含む場合がございます。)

同時期に「初回購入ユーザのみ」と「全てのユーザ」を発行していた場合、以下のようになります。
・初回購入ユーザ:
「初回購入ユーザのみ」対象のサンキュークーポンを獲得します。「全てのユーザ」対象のサンキュークーポンは獲得されません。
・初回購入ユーザ以外:
「全てのユーザ」対象のサンキュークーポンを獲得します

R-Datatoolの「サンキュークーポン 効果見積り - リピーター育成プログラム」を利用してこちらのクーポン登録画面に進んだ場合は、「初回購入ユーザのみ」が自動的に選択されています。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/06/27 09:52
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして
事務局にて確認のお時間をいただければと思います。

お待たせしておりますがよろしく………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/27 18:39
ECマスターズの中野です。

ご連絡まで大変お待たせいたしました。

事務局にても確認させていただきましたが、
なんつれさんが記入されていらっしゃると………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/28 17:20
中野さん

なるほど、わかりました。
現状のRMSでは設定できないんですね。
また、RON会議室・ご意見箱でもしてみます。
ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました