• 文字サイズ


解決済

Chromeで文字が入力できません。

  • 相談者:非公開
  • 2019/06/23 00:59
お世話になっております。

今日の朝にPCを立ち上げてから、Chromeで文字を入力しようとすると、予測の自動文字入力のように、黄色の網掛けで勝手に文字列が入力されます。
その状態でEnterを押すと、黄色の網掛けが消え、再度、入力しようと1文字打つと、その自動ですでに入力された文字列と同じ文字列が繰り返し勝手にどんどん表示されます。
また、時には新たに文字を入力すると、すでに入力済みの文字列が消えてしまったりします。

ウイルススキャン「Norton」でスキャンしましたが、「脅威は見つかりませんでした」という結果なので、ウイルス感染によるものではないと思います。

Chromeでフォーラムへも文字を入力しようとすると、同じ現象が起きて文字入力ができず質問ができなかったので、これはExprolerでのフォーラムへ質問させていただいています。
Exprolerでは問題なくこのように文字入力ができました。

注文詳細のメモへの入力、問屋への発注の際の入力、お客様への注文承諾や出荷通知の際の入力ができず、とても困っています。
発生状況の画像のコピペも難しく、なんとか出来る範囲でコピペできた画像も添付させていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。

できましたら、早急な解決策をご教授お願いできないでしょうか?
とても困っているので、すみませんがよろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/06/23 11:06
ECマスターズの中野です。

確認させていただきたいのですが、

・Chromeを再起動する
・PCを再起動する

を行なっても同じ現象が生じてお………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/23 13:57
お休みの日にご確認いただき、どうもありがとうございます。

・Chromeを再起動する
→現象は生じるままです。
・PCを再起動する
→その時は通常に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/23 14:56
ECマスターズの中野です。

ご確認ありがとうございます。

オートコンプリート(過去に入力した文字を記憶し、次に入力される内容を予想して表示する機能)………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/24 12:38
日曜日にご確認ご対応どうもありがとうございました。
連絡が遅れすみません、改善の有無の状況を確認してからお返事させていただこうと思ったもので。

結果です………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/24 12:41
追伸>
オートコンプリートのオフ設定した画面画像を添付しわすれたので、添付します。
よろしくお願いいたします。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/24 15:04
ECマスターズの田中です。

オートコンプリート設定オフをお試しいただき、
ありがとうございました。
それでは、数点ご確認をお願いします。

ひまわ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/24 16:05
お世話になっております。

・ひまわりさんのPC内に日本語入力のシステムが複数含まれており、
片方に切替わると使えなくなる、
といった可能性はございます………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/24 16:06
追伸画像添付>
・上記、プライベートブラウジングにて、動作をご確認いただきますようお願いします。
→同じ現象が生じます(添付画像をご参照お願いいたします)。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/24 16:43
ECマスターズの田中です。

Microsoft IME(以下、MS-IMEと表記)とATOK 2015をご利用いただいている、
ということですね。
現………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/24 17:14
お世話になります。
下記に回答させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

・ある入力欄で現象が発生した際に、入力欄からキャレット(文字が入………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/24 18:03
ECマスターズの田中です。

お知らせいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、原因調査のために、改めて数点の質問に
ご回答いただきますよう、よろ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/24 18:36
お世話になります。
下記へ回答させていただきますので、よろしくお願いいたします。

・Google Chrome
 バージョン: 75.0.3770.1………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/24 20:46
ECマスターズの田中です。

諸々、お知らせいただき、ありがとうございました。

ATOKに限るお話なのですが、
http://support.jus………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/25 00:45
お世話になります。

遅い時間までのご対応にお礼を申し上げます。
ご指示いただきました設定を今しましたので、様子を見てあらためて状況報告させていただきます………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/26 20:53
お世話になります。

ご指示いただきました設定をしてから、本日まで現象は生じなくなり、通常とおり文字入力できるようになりました。

こんな短時間にご対応………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました