メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
送料設定について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
送料設定について
相談者:非公開
2019/06/21 15:49
お世話になっております。
現在、宅急便とメール便2通りの配送方法を利用しています。
宅急便は5000円以上購入で送料無料の設定をしているのですが、加えてメール便も800円以上購入で送料無料となるよう設定したいと考えています。
ストアクリエイターの「カート設定 - 配送方法、送料設定」の箇所を確認したところ、条件付き送料無料の編集箇所は、配送方法別には出来ないようでした。
複合合算モードを使い、下記の設定を行えば可能でしょうか?
1、全国一律で送料を入力
2、注文金額別送料の箇所で注文金額を入力する
また、可能であった場合は、宅急便の設定も、条件付き送料無料を使わずに同様の設定をし直す必要があるのでしょうか?
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2019/06/21 17:34
ECマスターズの村井です。
> 条件付き送料無料の編集箇所は、配送方法別には出来ないようでした。
そうですね、条件付き送料無料の設定はストア全体の一………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/24 09:41
ご返答ありがとうございます。
下記のような認識で間違っていませんでしょうか?
1、通常設定モードから宅急便とメール便それぞれ、1軸による設定の箇所を注文………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/24 13:37
ECマスターズの村井です。
> 下記のような認識で間違っていませんでしょうか?
> 1、通常設定モードから宅急便とメール便それぞれ、1軸による設定の………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/24 15:58
ご返答ありがとうございます。
追加でご質問させていただきます。
> 宅急便は5000円以上購入で送料無料の設定をしているのですが、加えてメール便も800………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/24 17:09
ECマスターズの村井です。
> その場合は下記に追加して設定が必要でしょうか?
そうですね、商品に登録している配送グループに設定されている配送方法………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/25 10:17
お世話になっております。
先ずはヤフーに関してのみ、確認させてください。
現在、デフォルトの設定でメール便・宅急便の両方が選択な可能な設定を行っています………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/25 10:36
ECマスターズの村井です。
> 購入金額別と重さ別にして設定が必要なのかと思い、複合条件合算モードで試しに設定してみましたが、上手くいきませんでした。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/25 12:35
基本はメール便800円以上で送料無料・宅急便5000円以上で送料無料、というように金額別で設定したいです。
更に商品によっては800円以下・5000円以下でも………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/25 17:26
ECマスターズの村井です。
> 基本はメール便800円以上で送料無料・宅急便5000円以上で送料無料、というように金額別で設定したいです。
> 更に商品………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/27 10:41
ご返答ありがとうございます。
教えていただきました通りに設定を行いました。
確認したところ、800円以下の商品でもメール便送料無料と出来ました。
ただ………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/27 12:09
ECマスターズの村井です。
> 宅急便を選択した場合は5000円以下になるので、送料が加算されるようにしたいです。
今回ご教示いただいた商品で設定を………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/27 15:41
ご返答ありがとうございます。
> 今回ご教示いただいた商品で設定を考えるとすれば、
> 宅急便の送料無料となる重量を100と設定いただくといかがでしょう………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/27 18:55
ECマスターズの村井です。
> 上記により、宅急便も問題なく設定が出来ました。
無事に設定ができて何よりです。
> 楽天もヤフー同様の設定を………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/05 11:14
お世話になっております。
楽天とヤフーで同一の設定を行うのは、やはり難しいのですね・・・
何か良い方法があるか引き続き検討していきたいと思います。
………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他