メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
お買い上げ明細について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
お買い上げ明細について
相談者:非公開
2019/06/12 15:33
お世話になっております。
お買い上げ明細についてですが、
明細の入れ間違いがごくまれに発生してしまいます。
人間がやっている以上、100%防げないのが現状です。
以前は明細を一切入れてなくて、お買い上げの際のメールのコメントに資源節約のため入れてない旨を伝えていました。
ただ、同業他社から注文してチェックしてみると、明細を入れています。
うちだけ明細を入れないのもどうかなと思い、今年から明細を入れるようにしました。
今まで明細が入っていないと指摘を受けたことは数回あり、その都度送付はしておりました。
ただ、明細の入れ間違いは大変なミスです。
明細を入れるかどうかは、皆様はどうでしょうか?
入っていなくても問題ないものでしょうか?
入れていた方が丁寧な印象を与えていますでしょうか?
キーワード:
お買い上げ明細
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2019/06/12 19:32
ECマスターズの中野です。
> 人間がやっている以上、100%防げないのが現状です。
> 今まで明細が入っていないと指摘を受けたことは数回あり、その都度………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/12 20:40
こんばんは
少しコメントいたします。
当店も、過去「明細書」を入れる時期と入れない時期を繰り返し業務した経験があります(^^)
どうしても、出荷作業時………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/12 22:00
中野様
>明細書を入れると親切、というよりかは、
何もアナウンスせずに同封しないのではなく、
明細書を入れない旨をしっかり理由も添えて伝えていたり、 ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/06/12 22:11
なんつれ様
とても参考になる細かい情報、ありがとうございます!!
二人いるのですが、商品が小さいので梱包する時は一人で一気にやってしまいます。
………(省略)………
返信者:非公開
2019/06/12 22:19
ECマスターズの中野です。
> なんつれさん
いつも貴重な情報をご共有いただきありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他