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解決済

アマゾンから勝手に閉鎖されました

  • 相談者:非公開
  • 2015/08/04 12:19
アマゾンからこんなメールが来ました

「Amazon.co.jpからの重要なお知らせ

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、出品者様のアカウントをお調べしましたところ、以前当サイトにて、閉鎖いたしましたアカウントと関連があると判断しましたため、誠に勝手ながら、本アカウントにおいても同様に閉鎖させていただく運びとなりました。

なお、この閉鎖により、今後は下記の処理を取らせていただきますことをご了承ください。

(1) 商品の発送が完了していないご注文については、適切な手段で商品を出荷、またはキャンセル処理を行っていただきますようお願いいたします。

(2) 出品者用アカウントの閉鎖により、購入者から未着によるマーケットプレイス保証の申請がされる場合がございます。この場合には、当サイトが出品者様に代わり、返金の手続きをさせていただきますのでご了承ください。

(3) 出品アカウントの閉鎖の時点で、ペイメントアカウントに残高がある場合は、購入者がマーケットプレイス保証を申請できる期限(90日後)が経過した後で、お振込み手続きを開始させていただきます。

(4) 過去24時間の間に振込が開始された場合は振込が停止され、マーケットプレイス保証の申請できる期限が終了するまでは、出品アカウントがロックされているため振込は開始されません。

(5) フルフィルメントby Amazonにご登録いただいており、フルフィルメントセンターに納品している商品がある場合には、お手数ですが、出品アカウントよりご自身の責任で返品又は破棄の処理を行っていただきますようお願い申し上げます。ご不明な点がございます場合は、テクニカルサポート(出品者サポート) https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/contact.html?language=ja_JP (トピックは「その他の質問またはリクエスト」をご選択下さい)までご連絡ください。アカウントの閉鎖より90日以内に、返品または処分を指示しない場合は、フルフィルメントby Amazonサービス条件に基づき、FBA在庫を破棄させていただきますのでご留意ください。

出品アカウントについてご質問や不明な点がある場合には以下のリンクより当サイトへお問い合わせください。

出品権限の一時停止または取消への対応:
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200370560
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200421190

永らく、Amazonマーケットプレイスをご愛顧いただき、ありがとうございました。」




それでアマゾンに返事しました
返事の内容です

「アマゾンから 「出品者様のアカウントをお調べしましたところ、以前当サイトにて、閉鎖いたしましたアカウントと関連があると判断しましたため、誠に勝手ながら、本アカウントにおいても同様に閉鎖させていただく運びとなりました」 とメールが来ましたが
<br/>一時停止の理由が納得できません
当社は今までアマゾンに出品したことがないですがどういうことで一時中止になっているかわかりません
会社設立を平成20年1月15日にしましたが今まで出品したことはないです
確認お願いします」


今日アマゾンから返事がきましたが納得できません
対応をどうすればいいですか
悔しいし、腹立つし、
返事の内容です


Amazon.co.jp へご連絡いただき、ありがとうございます。

Amazon.co.jpでは、当サイトの規約に違反する行為が見受けられたアカウントに対し、総合的な判断より閉鎖の処置を行う場合がございます。こちらのアカウントは、規約違反で閉鎖したアカウントと関連性があると判断しましたため、同様に閉鎖をさせていただいております。(関連性があると判断した調査詳細は、セキュリティー保護の観点より、開示できかねますことをご了承ください。)

出品者様におかれましては、本アカウントのみ所有されているとのことで、恐れ入りますが、上記の経緯を総合的に鑑み、本アカウントの再開は致しかねますことをご了承ください。該当する規約は下記の通りです。

-=--=--=-=-=-=-=-=-=-=-
b. 調査 Amazon.co.jpは、当サイトに関わる活動および内容をモニターし、Amazon.co.jpが妥当と考える調査をする権利を有しますが、義務を負うものではありません。また、Amazon.co.jpは、規約違反に関する報告や苦情を調査し、Amazon.co.jp が適切とみなす措置を取ることができます。この措置には、警告の発令、当サービスの一時停止または終了、アクセス拒否、当サイト上の出品商品の削除などがありますが、それらに限定されません。Amazon.co.jpは、これらの規約に違反する内容、またはその他好ましくない内容について、削除、選別、あるいは編集する権利および絶対的な裁量を留保します。
-=--=--=-=-=-=-=-=-=-=-

Amazon マーケットプレイス参加規約
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085366

Amazon サービスビジネスソリューション契約
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/1791

Amazon.co.jpへご連絡いただき、ありがとうございました。

アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace

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  • 返信者:非公開
  • 2015/08/04 15:55
ECマスターズの塚本です。

Amazonからの返信に下記の記載があります。

>「出品者様のアカウントをお調べしましたところ、以前当サイトにて、閉鎖い………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました