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メール便の盗難について

  • 相談者:非公開
  • 2019/06/07 23:10
お客様より
「伝票番号***********の今日届いたピアス何ですが、
袋を開けられて中身が無い状態です。
もう一度料金を支払って購入しないといけませんか?」
というメールがきました。

当店はネコポスのため、紛失や破損は保証されますが
ポスト投函後の盗難は保証外になります。
(この商品は配達完了状態です)

かといって、高額商品ではありませんでしたが、
店舗は何の落ち度もないので再送することはできません。

この場合、どのように返信すれば
お客様を傷つけず納得していただけるでしょうか。

お手数ですが、またアドバイスいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
キーワード:ネコポス盗難再購入返信
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  • 返信者:非公開
  • 2019/06/08 13:56
ECマスターズの小野です。

> この場合、どのように返信すれば
> お客様を傷つけず納得していただけるでしょうか。

こちらの商品の原価と
送料の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/08 16:31
ほぼ、小野さんと同じです。

・初回購入(低額)なら、先ずは別品を再送。
・その後、原因究明
・メールや電話でフォロー

結果
ハードユーザーに成………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/08 16:39
小野様
スペンサー様

土曜日にご返信ありがとうございます。

金額の大小でする、しないをしていては、
対応がそのときどきで異なり、トラブルの元とな………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/08 16:55
ECマスターズの小野です。

スペンサーさん

ご返信いただきありがとうございます。

> 結果
> ハードユーザーに成る方が多いです。
> 当………(省略)………
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