• 文字サイズ


解決済

マスクアドレスの設定アドレスについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/06/05 15:15
いつもお世話になっております。
Thunderbirdにて楽天に入る問い合わせメールを返信したいと思っています。

現在楽天に登録しているアドレスは他のモールなどにも登録しているのですがその場合、
新たにアドレスを取り直して楽天専用のアドレスにしなければならないのでしょうか。

できれば既存のアドレスを使いたいのですが、できないのでしょうか。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
キーワード:マスクアドレス
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/06/05 16:22
ECマスターズの田中です。

Thunderbirdなどのメールソフトから
マスクアドレスにメールを送信する場合、
既存のメールアドレスはそのままご利用………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/07 10:30
田中様

ご返信ありがとうございます。
何度か設定を試みたのですが、【受信メールサーバーの設定がすでに存在しています。】との表示がでてこれ以上進めない状態………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/07 12:04
ECマスターズの田中です。

今回の変更では、受信メールサーバーの設定は操作しておりませんので、
送信サーバの設定だけ追加しようとして同エラーが発生したの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/07 14:30
田中様

既存のアドレスについては設定の変更は可能でした。
再度【既存メールアカウントの再セットアップ】から送信サーバーを楽天のものにして完了すると【アカ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/07 17:35
ECマスターズの田中です。

> 再度【既存メールアカウントの再セットアップ】から送信サーバーを楽天のものにして完了すると【アカウントの作成エラー】という形………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました