• 文字サイズ


解決済

RPPの効果分析につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/29 18:00
いつも、お世話になっております。

首題の件、先日、楽天のRPP専任者よりTELがあり、RPP導入を薦められました。
当方も以前から興味があり、割引もありましたので試験的に全商品対象で予算¥10,000分枠だけ購入いたしました。

数日後にパフォーマンスレポートをダウンロードの上、効果分析を致しましたがレポート中記載の項目および数値をどの様に読み取り、判断すればよいのか、また、どの指標を重要視すれば良いのか分かりかねます。

つきましては、下記につきご教示下さいます様、お願い申し上げます。

1.予算枠内でのROASがどれ程ならば、RPPの効果があったと判断できるのか?
2.型番商品にクリックが集中しているが、仕方がない結果なのでしょうか?
 (弊社取扱い商品はシューズ全般で型番商品とオリジナル商品の併売で構成比もおよそフィフティーフィフティーです)
3.CTR・CVRとは? この指標の重要性とは?
4.今後、弊社でのRPP活用におけるアドバイス等

ご連絡、お待ち申し上げます。
キーワード:RPP
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 20:03
ECマスターズの中野です。

RPPを利用開始されて数日といったところでしょうか。

> 2.型番商品にクリックが集中しているが、仕方がない結果なのでし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/30 16:49
ECマスターズ 中野様

お世話になっております。

早々にご返答頂きまして、誠にありがとうございます。
ご返信内容をご拝読いたしました上で、改めてご………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/30 20:24
ECマスターズの中野です。

商品毎のアクセス数ですが、

 RMSトップ > データ分析 > 3 アクセス分析 > 商品ページランキング

では商………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました