いつも、お世話になっております。
首題の件、先日、楽天のRPP専任者よりTELがあり、RPP導入を薦められました。
当方も以前から興味があり、割引もありましたので試験的に全商品対象で予算¥10,000分枠だけ購入いたしました。
数日後にパフォーマンスレポートをダウンロードの上、効果分析を致しましたがレポート中記載の項目および数値をどの様に読み取り、判断すればよいのか、また、どの指標を重要視すれば良いのか分かりかねます。
つきましては、下記につきご教示下さいます様、お願い申し上げます。
1.予算枠内でのROASがどれ程ならば、RPPの効果があったと判断できるのか?
2.型番商品にクリックが集中しているが、仕方がない結果なのでしょうか?
(弊社取扱い商品はシューズ全般で型番商品とオリジナル商品の併売で構成比もおよそフィフティーフィフティーです)
3.CTR・CVRとは? この指標の重要性とは?
4.今後、弊社でのRPP活用におけるアドバイス等
ご連絡、お待ち申し上げます。