• 文字サイズ


解決済

ヤフーショッピングの「おすすめ商品」につきまして

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/29 17:56
こんばんは、いつもお世話になっております。

先日順位対策の会社から営業メールがきたのですが、そのなかに
「ヤフーストアは『関連商品(おすすめ商品)』を定期的に入れ替えないと順位がおちる」
との文言がありました。

(だからうちが有料で定期的に入れ替えます、という内容のメールでした。)

これは本当でしょうか?
関連商品は、商品登録時にいくつか登録したあとはまったく変更していないので、
もし事実ならばかなりまずいなと思っているところです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 18:22
ECマスターズの中野です。

> 「ヤフーストアは『関連商品(おすすめ商品)』を定期的に入れ替えないと順位がおちる」
> との文言がありました。

>………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました