• 文字サイズ


解決済

Chrome(クローム)でのRMS挙動について

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/28 19:48
いつもお世話になっております。

基本的にChromeでRMSを操作しているのですが、

2,3日前から動きがおかしくなっております。

「注文内容の変更」→「商品情報の編集」→「商品単価の修正」→「変更理由の選択」→「確定」

上記の一番最後の「確定」クリックすると、10秒程フリーズし、その後

「google Chrome(反応なし)」となり更に10秒程フリーズします。

この時間がかかる症状が少しずつ長くなってきております。

商品単価を修正する作業以外は問題ありませんし、

PCも頗る快調です。

また、firefoxで検証しましたら、こちらも全く問題ありませんでした。

Chromeの異常を疑い、履歴、キャッシュ、Cookieの削除を行いましたが改善されません。

たかが20秒ではありますが、一日、80~100件程修正する日もあり、今後はさらに増える予定です。

firefoxを使ってしまえば問題ないのですが

拡張機能が重宝しておりまして、もうこれなしでは考えられないので、

何とかならないものかと苦慮しております。

改善策がありましたら教えて頂けますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。
キーワード:RMS、PC
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 09:53
ECマスターズの田中です。

フリーズの原因を突き止めるには、
要因を切り分けながら調べていく必要がございます。

まずは、(ECマスターズ会員専用 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/29 11:39
田中 様

いつもお世話になっております。

プライベートブラウズで確認しましたところ、問題なく動作いたしました。

拡張機能のどれかに問題があるの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 13:59
ECマスターズの田中です。

履歴、キャッシュ、Cookieの削除で直らず、
プライベートブラウズで問題なく動作した、ということは、
拡張機能が原因であ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/29 17:47
田中様

会員専用Chrome拡張機能をオフにして検証しましたところ、

改善は見られませんでした。

この方法で他の拡張機能をオフにして検証してい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 19:29
ECマスターズの田中です。

> この方法で他の拡張機能をオフにして検証していけばいいという事でしょうか。

はい、そのように検証をお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/29 19:44
田中様

1つ1つ拡張機能をオフにし検証しました結果、

最終的に全ての拡張機能をオフにした状態でも改善がみられませんでした。

他の原因の可能性は………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 21:16
ECマスターズの田中です。

拡張機能以外の原因というのは考えにくいので、
拡張機能が完全にオフになっていない可能性を確認するため、

すべてのChr………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/30 13:27
田中様、

了解しました。

再起動と、ユーザーの追加で検証してみたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/02 13:53
田中様、

まだ検証できてないのですが、一度解決とさせて頂き閉じたいと思います。

本当にありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました