• 文字サイズ


解決済

RPP広告について

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/27 13:49
いつもお世話になっております。

楽天市場での広告について、質問がございます。
楽天スーパーセールへの申請を行いました。
と同時に、対象商品はスーパーセール期間中での販売となる為、現在は購入が出来ない設定としております。

そこで、RPPについて質問です。
①スーパーセール開始までは対象商品は広告対象外に設定する
 ※現在販売可能商品のみに広告をかける
②スーパーセールに向けて今のうちから広告をかけておく

どちらの方が費用対効果が高いものなのでしょうか?

申請した商品の割引率は50%・30%・10%の3種で割引率が高い方が商品数は少なく、また、弊社で取り扱っている商品の9割強を対象とした為、現在販売可能商品は1割にも満たないという状況です。

個人的には、割引率が高い商品は事前に広告をしておいてもよいのでは?とも思ったりするのですが、
もし、私自身が消費者の立場で、広告表示され、商品ページを閲覧した時に「今は購入不可」という事を知った場合、スーパーセールが開始されても、おそらくその商品を購入ないと思います。

しかしながら、その商品をお気に入り登録し、販売開始されたら改めて購入するという方も一定数いると考えております。

大変恐縮ではございますが、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/27 19:12
ECマスターズの小野です。

> どちらの方が費用対効果が高いものなのでしょうか?

こちらは商材、ジャンルによっても異なると思いますので、
難しい判………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/28 10:51
ECマスターズ
小野様
いつもお世話になっております。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
弊社で取り扱っている商品は基本的に売り切りではあり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/28 18:37
ECマスターズの小野です。

ご返信ありがとうございます。

ぜひお試しいただき、
またご不明点があればお気軽にご質問くださいませ。

よろしくお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/29 17:59
ECマスターズの小野です。

既に方向性が定まっているかと思いますが、
一つ事例となるページを見つけましたので、
共有させていただきます。

私がご………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました