• 文字サイズ


解決済

RPPとクーポンアドバンズの広告

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/24 19:41
昨年からクーポンのアドバンスの広告を利用しています。月に、270%から600%の売り上げ効果があります。最近300%以下に落ちています。
同時にRPP広告も利用しています。同じように効果が毎月300%以上となっております。
現在店頭の売り上げが30%が広告のクロス効果になっています。

広告を出す良いタイミングがありますか?
例えば、お買い物マラソン・スーパーセールの時には広告は避けた方がいいでしょうか。
月末は避けた方がいいでしょうか?

そして、RPPとクーポンアドバンズのどちらの方が効果k的でしょうか?

広告の罠につかまっている不安もないわけではありませんが。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/25 10:19
ECマスターズの塚本です。

> 広告を出す良いタイミングがありますか?
> 月末は避けた方がいいでしょうか?

基本的な考え方として、広告は売れてる………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/25 11:29
ありがとうございます。
わたしの知りたかったことは、一般的な効果的なタイミングがあるかということです。

現在RPPとクーポンアドバンスを使い分けています………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/25 13:21
ECマスターズの塚本です。

> わたしの知りたかったことは、一般的な効果的なタイミングがあるかということです。

お買い物マラソンやスーパーSALEな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/30 14:08
ありがとうございます。

広告予算が月末の前に終了となりますので、広告費を増やすか増やさないか、悩みます。
ROASが300~500%は効率が良い方ですか………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/30 20:08
ECマスターズの中野です。

> ROASが300~500%は効率が良い方ですか?

ライバルがどれだけの数値かにもよりますので、
担当ECCにライバ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/06/07 18:29
ありがとうございます。

https://ec-masters.gyazo.com/ef86994c4a35c7c80cb8fafc87059586

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/06/07 19:50
ECマスターズの中野です。

> [PR] は商品3点についていますが、これだけでしょうか?
> RPPが設定している商品は、どのように変えることができま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました