• 文字サイズ

解決済

AmazonPayの参照元除外設定はできているのでしょうか。

• 相談者:非公開
  • 2019/05/20 14:42
お世話になっております。

Eストアー、ShopServeで出店し、Googleアナリティクスの設定を
https://help.shopserve.jp/manual/103/#01-6
の通り、参照除外設定をしました。

AmazonPayも導入しており、参照除外設定に
 ●Amazon Pay情報入力画面のドメイン
  apac.account.amazon.com
を追加したのですが、GAの参照元/メディア を見ると、参照元/メディアに
payments.amazon.co.jp / referral
amazon.co.jp / referral
が表示されており、これがAmazonPayを支払いに選択された場合の表示があり、計測されております。

Amazonには出店しておらず、Amazonへ遷移、もしくは流入はAmazonPay以外はないと思っております。

【質問】
1) 上記2つの参照元/メディアは、AmazonPayによるものなのでしょうか。
2) もし、AmazonPayによるものであれば、GAの参照元除外設定を設定して支障はないでしょうか。

上記2点、お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/05/20 17:13
ECマスターズの山岡です。

> 1) 上記2つの参照元/メディアは、AmazonPayによるものなのでしょうか。

AmazonPayによる参照元だと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/20 17:35
山岡様

ご回答いただきありがとうございます。
除外設定したいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました