• 文字サイズ


解決済

アナリティクスで特定の商品を購入したユーザーのリストの作り方

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/18 21:34
特定の商品(約2,500-3,000点)を購入したユーザーのリストを作りたいと思っております。
こちらどのように作ればいいでしょうか?

カスタムセグメントを作成すればできるかと思いますが、商品数が2,500点以上あるので全てをアンドでつなぐのは現実的じゃないかと。。
そもそもアンドって上限数ってありましたでしょうか?

もう一つ考えたのはデータインポートでその特定の商品のカスタムセカンダリディメンションを作成、「コンバージョンにつながったユーザー」でセグメント。

ただこれだとユーザーのリストではなく閲覧ページなどのデータしかとれない?のではと。
(ピボットなど使えばユーザー属性などもう少しデータとれるかも)

以上、ご教示の程宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/19 10:47
ライカさん

ECマスターズの小野です。

いただいたご質問ですが、
お調べして回答させていただきますので、
少々お時間をいただければと思います。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/19 11:02
ECマスターズの小野です。

> 特定の商品(約2,500-3,000点)を購入したユーザーのリスト

一度、確認させていただきたいのですが、
今回は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/19 17:27
>一度、確認させていただきたいのですが、
>今回はどのような形式のレポートが必要なのか
>具体的にご教示いただくことはできますでしょうか。

ユーザーの………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/19 17:28
ECマスターズの小野です。

> ユーザーの行動履歴がわかるリストです。
> その特定の商品を購入したユーザーの直帰率や回遊率など。
> こちらはアナリ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/20 16:50
ECマスターズの小野です。

> ユーザーの行動履歴がわかるリストです。
> その特定の商品を購入したユーザーの直帰率や回遊率など。
> こちらはアナリ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/20 17:52
ご返信いただきありがとうございます。

>MakeShop側とGoogle Analytics側で設定をしていただき、
>目標を作成し、コンテンツグループ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/20 18:30
ECマスターズの小野です。

> ・目標は何を設定すればいいですか?

商品購入が完了した際に表示されるURLとなり、
自社サイトの場合はMakesh………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/21 02:16
なるほど。

つまり目標は商品購入画面に設定しコンテンツグループで調査対象のページURLにする、という感じですね。
ただ商品点数が多いので作業が膨大になり………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/21 20:11
ECマスターズの小野です。

> つまり目標は商品購入画面に設定しコンテンツグループで調査対象のページURLにする、という感じですね。

現状、事務局で………(省略)………