初心者質問ですが、私のRPP設定やり方について改善提案をお願いしたいです。
RPPを試してみることにして経過を見ているのですが、日ごとのクリック総数は確かに増えました。
しかし、
1,CPC実績よりも売り上げが下回ることもあること、
2,設定した月ごとの金額にあっという間に達してしまうこと
を理由に続けるべきかどうか迷っています。
(楽天担当者からはRPPが一番当店には効果的だとアドバイスもらっています)
RPP自体の売上げ効果は?ですが、リピーターは増えたので認知してもらうには良いと思うのですが、2には困っております。
除外商品を設定しても消化スピードがほぼ変わりません。
セール時期など時期を限定させたりして調整するものなのでしょうか?
しかし設定していない時期はやはりあきらかに1日の閲覧者数は減ってしまうのでうまくRPPを予算内で利用する方法はないのかな?と悩んでいます。
アドバイスを宜しくお願い致します。