• 文字サイズ
解決済

楽天広告の良し悪しの判断ポイント

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/15 18:15
当店は現在RPP広告とマラソンやスーパーSALEのイベント時のみ、全期間の広告を実施しております。

過去よりも広告時のアクセスが減った気はするのですが、実際の数値は把握できておりません。

ECCに聞いてもざっくりしか教えてもらえないです。

そこで、この広告は継続したほうがいい、やめたほうがいいの判断は
どこを見て判断すべきでしょうか?

また、当店のような商材でおすすめの広告はありますでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/05/16 00:18
ECマスターズの中野です。

> 過去よりも広告時のアクセスが減った気はするのですが、実際の数値は把握できておりません。
> ECCに聞いてもざっくりしか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/17 11:20
ECCから返答があり、
4.5月マラソン時のキッチン・インテリア基本枠、掘り出し商品基本枠は
いずれもCPC100円以下で、掘り出しは50円にせまるみたいで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/17 16:16
ECマスターズの中野です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。

ROASの低い、もしくは0の商品が沢山あるにもかかわらず
除外設定について………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/21 09:00
先程、パフォーマンスレポートをメールで送らせていただきました。

遅くなり、申し訳ございませんでした。

ご確認宜しくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/21 14:16
ECマスターズの中野です。

お送りいただきありがとうございます。

確認いたしますので、再度お時間いただければと思います。
よろしくお願いいたします………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/23 18:40
ECマスターズの中野です。

データをお送りいただきありがとうございます。
こちらこそ回答が遅れまして申し訳ございません。

データを確認いたしました………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/23 19:02
色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。
再度見直しを行って、より効果的になるように努力します。………(省略)………