• 文字サイズ
質問中

楽天広告の良し悪しの判断ポイント

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/15 18:15
当店は現在RPP広告とマラソンやスーパーSALEのイベント時のみ、全期間の広告を実施しております。

過去よりも広告時のアクセスが減った気はするのですが、実際の数値は把握できておりません。

ECCに聞いてもざっくりしか教えてもらえないです。

そこで、この広告は継続したほうがいい、やめたほうがいいの判断は
どこを見て判断すべきでしょうか?

また、当店のような商材でおすすめの広告はありますでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/05/16 00:18
ECマスターズの中野です。

> 過去よりも広告時のアクセスが減った気はするのですが、実際の数値は把握できておりません。
> ECCに聞いてもざっくりしか………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/17 11:20
ECCから返答があり、
4.5月マラソン時のキッチン・インテリア基本枠、掘り出し商品基本枠は
いずれもCPC100円以下で、掘り出しは50円にせまるみたいで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/17 16:16
ECマスターズの中野です。

詳細をご教示いただきありがとうございます。

ROASの低い、もしくは0の商品が沢山あるにもかかわらず
除外設定について………(省略)………