• 文字サイズ
質問中

オーソリ期限の変更について

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/11 17:29
いつもお世話になっております。

楽天の注文で、オーソリ取得日から30日以上「発送完了報告」をしない場合、オーソリ期限が切れてしまうので、発送日を未来日に変更して再オーソリをとる作業をしないといけないですが、その作業に非常に時間がかかります。

弊社ではランドセル、中元、歳暮やおせちなど、販売期間が長く、注文日から発送日までに1ヶ月以上かかる商品の量が膨大です。
yahooも同じ対応になったため、何かいい方法がないかと思案しています。

業務を簡素化できる方法はありますか?
また、他社さまではどのような対応をされているのか教えていただければうれしいです。

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/05/11 18:19
ECマスターズの星です。

> 楽天の注文で、オーソリ取得日から30日以上「発送完了報告」をしない場合、
> オーソリ期限が切れてしまうので、発送日を未来………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/11 20:58
すみません、横から失礼します。楽天の場合は自動的に再オーソリとなり、特にこちらから何かする必要はないということでしょうか。
また、ヤフーの場合は異なるのでしょ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/12 10:39
ECマスターズの村井です。

> 楽天の場合は自動的に再オーソリとなり、
> 特にこちらから何かする必要はないということでしょうか。

はい、そうです………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/12 15:36
横からすみません。うちも予約商品がそこそこあり、30日を超える場合の出荷のみ、受注処理の時に予めRMSに出荷日(実際には出荷完了報告の対応上、伝票発行日を)を指………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/12 15:46
追伸します。楽天は出荷日を事前登録しないといけない手間がありますが、ヤフーも決済の手間は無いもののポイントの懸念があると思っています。

予約注文を使ってい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/12 16:06
> 8783さん

ECマスターズの村井です。

情報を共有いただき誠にありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/13 18:19
> 8783さん

ECマスターズの村井です。

> 確定後キャンセルをされた場合にユーザーがポイント保有していない場合、付与ポイントの未回収リスクがあ………(省略)………