• 文字サイズ


解決済

受け取り拒否によるキャンセルについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/10 09:10
いつもお世話になっております。

Amazonで商品発送後、以下の内容のキャンセルリクエストが来ました。

佐川急便では時間指定など無視して不在扱いにされるため受け取れないので受け取り拒否する。
そのためそのまま返品されますのでキャンセルします

この場合、どのように対処したほうがいいでしょうか?
送料をさしい引いての返金を検討をしていますが、可能でしょうか?

また、このようなことを防ぐため今後どのような対策をすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/10 14:17
ECマスターズの村井です。

確認して回答させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/10 15:01
ECマスターズの塚本です。

> この場合、どのように対処したほうがいいでしょうか?
> 送料をさしい引いての返金を検討をしていますが、可能でしょうか? ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/10 15:30
塚本様

回答ありがとうございます。

FBA出品でないため、お客様とのやりとりは可能です。
現在設定していないため、Amazonの返品ポリシーを参照………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/10 18:02
ECマスターズの塚本です。

> 現在設定していないため、Amazonの返品ポリシーを参照の上、
> 「佐川急便だから受け取らない」という発送後のキャンセ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/27 18:34
ECマスターズの塚本です。

一部回答に誤りがございましたので補足させていただきます。

現在のところ返品ポリシーを編集できるアカウントは、
一部の出………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました