メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
受け取り拒否によるキャンセルについて
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
受け取り拒否によるキャンセルについて
相談者:非公開
2019/05/10 09:10
いつもお世話になっております。
Amazonで商品発送後、以下の内容のキャンセルリクエストが来ました。
佐川急便では時間指定など無視して不在扱いにされるため受け取れないので受け取り拒否する。
そのためそのまま返品されますのでキャンセルします
この場合、どのように対処したほうがいいでしょうか?
送料をさしい引いての返金を検討をしていますが、可能でしょうか?
また、このようなことを防ぐため今後どのような対策をすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2019/05/10 14:17
ECマスターズの村井です。
確認して回答させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
返信者:非公開
2019/05/10 15:01
ECマスターズの塚本です。
> この場合、どのように対処したほうがいいでしょうか?
> 送料をさしい引いての返金を検討をしていますが、可能でしょうか? ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/05/10 15:30
塚本様
回答ありがとうございます。
FBA出品でないため、お客様とのやりとりは可能です。
現在設定していないため、Amazonの返品ポリシーを参照………(省略)………
返信者:非公開
2019/05/10 18:02
ECマスターズの塚本です。
> 現在設定していないため、Amazonの返品ポリシーを参照の上、
> 「佐川急便だから受け取らない」という発送後のキャンセ………(省略)………
返信者:非公開
2019/05/27 18:34
ECマスターズの塚本です。
一部回答に誤りがございましたので補足させていただきます。
現在のところ返品ポリシーを編集できるアカウントは、
一部の出………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他