別のスタッフと意見が異なったので参考までに皆さんの考えを聞かせて頂ければ。
数時間違いで同じお客様から同じ内容の注文があります。
ダブり注文かも知れませんし本当に二つ欲しいのかも知れません。
問合せメールしても返事がなく、SMSはエラー、電話も通じない状況です。
経験的に言うとこの手のケースは十中八九ダブりで一つは返品になります。
しかし私はこういう場合はお客様の意図がつかめない以上、注文内容通りに発送しております。
本当に二つ欲しくてしかも後から送ったのではお客様の必要な時に間に合わない
という事態も考えられますので。。。
しかしその可能性は極めて低く、また返品になったらお客様都合なので発送時と返品時の送料
両方をお客様にご負担頂くことになります。それなら最初から送るのは一つだけにしたらどうか
という考えが別のスタッフです。
皆さんはこんなときどう判断されますか。