• 文字サイズ


解決済

ダブりかも知れない注文のときどうしますか

  • 相談者:非公開
  • 2019/05/08 15:16
別のスタッフと意見が異なったので参考までに皆さんの考えを聞かせて頂ければ。

数時間違いで同じお客様から同じ内容の注文があります。
ダブり注文かも知れませんし本当に二つ欲しいのかも知れません。

問合せメールしても返事がなく、SMSはエラー、電話も通じない状況です。
経験的に言うとこの手のケースは十中八九ダブりで一つは返品になります。

しかし私はこういう場合はお客様の意図がつかめない以上、注文内容通りに発送しております。
本当に二つ欲しくてしかも後から送ったのではお客様の必要な時に間に合わない
という事態も考えられますので。。。

しかしその可能性は極めて低く、また返品になったらお客様都合なので発送時と返品時の送料
両方をお客様にご負担頂くことになります。それなら最初から送るのは一つだけにしたらどうか
という考えが別のスタッフです。

皆さんはこんなときどう判断されますか。
キーワード:ダブり注文
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/05/08 15:21
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問につきまして、
他の会員のみなさまはいかがでしょうか。

同じご経験があおりの方はこちらに
ご………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/08 15:36
最初の確認メールに
◯日◯時までにご連絡無き場合ご注文通り発送致します。尚、発送後のお客様都合のキャンセル・返品はお受け致しかねますねで、お早目のご連絡をよろ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/08 15:39
追記

送料負担でキャンセル受ける場合は、そのように変換お願いします★………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/08 15:39
ECマスターズの中野です。

> pyonさん

早速のご共有コメントをいただきありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/08 15:52
こんにちは(^^)

GW発送も、落ち着きコメントいたします笑

いままで、同一注文者が複数回購入・注文は、数十回ありました(^^)

ほとんどが、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/05/08 16:08
ECマスターズの中野です。

> なんつれさん

いつも情報をご共有いただきありがとうございます。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/05/13 14:49
Pyonさん、なんつれさん、ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

万が一を考えるか、可能性の高い場合を考えるかによっても変わって来ます………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました