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海外からのお客様の注文について

  • 相談者:非公開
  • 2019/04/24 09:53
お世話になっております。
海外(台湾)の同じお客様から送付先も台湾で立て続けに3件同じ内容で注文をもらいました。
当店は海外への発送を行っておりませんので、その旨メールを送ってキャンセルをしますが、このお客様が以前全く同じ内容で同じ送付先で注文をされていました。
(以前、こちらではなく楽天のコールセンターに問い合わせして上記対応で問題ないと回答を頂いたので覚えていました。)
ただ対応が煩わしいのも事実なので、何か防ぎようはないかと考えております。
海外の注文だけシャットアウトは難しいと思いますが何かいいアイデアはないでしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。
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  • 返信者:非公開
  • 2019/04/24 13:13
ECマスターズの中野です。

> 海外の注文だけシャットアウトは難しいと思いますが何かいいアイデアはないでしょうか。

海外の方でも日本の楽天市場へアク………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/24 14:17
中野様

ありがとうございます。
今回ほぼ同じ時間に立て続けに3回同じ注文を頂いたので正直イラッとした部分もあり(このようなケースは稀かもしれませんが、、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/24 21:31
お世話になります。
ご参考になるか、わかりませんが、当店も過去・外国人の方が注文され送付先が海外もありました。
(自店舗にて直接海外発送は、おこなっていない………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/25 11:14
ECマスターズの中野です。

> yanagibashiさん

> 英語記載も考えますが、、、ケースとしては少ないのでどうしたものか思案のしどころです。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/25 16:25
中野様

ありがとうございます。
一文添えてみます。

なんつれさま

いつもありがとうございます。
グローバルエキスプレスは便利ですね!
ご………(省略)………
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