メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
Amazonのアカウント審査とアカウント停止解除につきまして
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
Amazonのアカウント審査とアカウント停止解除につきまして
相談者:非公開
2019/03/27 13:42
お世話になっております。
早速ですが上記の件で大変困っておりますので何卒、宜しくお願い致します。
また、事象の経緯を知っていただきたく、長文となりますことをお許し下さい。
弊社では昨年まで365日営業をいたしておりましたが、今年は年末年始(12/31~1/3)を休業することに
いたしました。
その際、seller centralで休業告知をする事を忘れており(必要性を知らなかった)、休業期間中の注文分の出荷が遅れてしまい、出荷遅延率のパフォーマンスが大幅悪化してしまいました。
その後すぐ、『ご利用のアカウントは現在審査中です。審査期間は30日でその間の売上金額はAmazonペイメントアカウントに保留となります。審査終了後、Eメールでご案内するとともに、終了後から最初の自動振込日に売上金額の振込手続きが開始されます。』との通知があり、以降、出品商品が販売停止(FOB以外の商品はブロックされています)状態となって、今に至っております。
※12月分の売上決済金は今月14日にようやく振り込まれました
当初、Amazonより改善計画の提出を求められましたので、何度も改善計画書を提出いたしましたが不備事項があるとの事で全て却下されました。
上記やりとりはアカウント審査担当部署とのメールでしたが、返信はフォーマット文書の様なものばかりでこちらの質問に的確に答えることはなく、返信時間が全て深夜でおかしな日本語・字体でした。
挙句にご質問いただいてもご返信しない場合がございますとの添え書きがあり、その後連絡が無い為、Amazonの一般サポート部署にこ旨を伝えましたが、『アカウント審査に関する質問は担当部署以外は一切対応できない』との事です。
2ヶ月程、Amazonでの売上が実質ゼロとなっており、非常に困っておりますので何か良い対処方法がございましたら、何卒、お教えいただきたく、宜しくお願い申し上げます。
キーワード:
アカウント審査
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
返信者:非公開
2019/03/27 17:18
ECマスターズの塚本です。
> 非常に困っておりますので何か良い対処方法がございましたら、
> 何卒、お教えいただきたく、宜しくお願い申し上げます。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/03/27 18:58
早々のご連絡、ありがとうございます。
過去にも同じ相談があったのですね。確認せずに申し訳ございません。
直近は3/20にアカウントスペシャリスト宛に………(省略)………
返信者:非公開
2019/03/27 20:17
ECマスターズの塚本です。
> この第4項にどのような事を記載すればよいのかわからず困っております。
いただいたメールをご共有いただくことは可能でし………(省略)………
返信者:非公開
2019/04/08 17:23
こんにちは。
半年以上停止されたセーラーもいるそうです。
メールの返信は非常に遅いそうです、
違うアドレスから返信がある場合があるそうなので、迷惑メールも………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/22 18:09
弊店も先日、お盆休暇のため出荷遅延率が悪化しお客様のアカウントが停止される可能性があるとの表示が出され出品者出荷は無効となりました。
-- 出荷通知遅延の根………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/23 11:54
ECマスターズの塚本です。
> kunikuniland さん
> 何かわかるようでしたら教えてほしいのです。
いただいた情報のみだと何を指し………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/23 12:53
お世話になります。配送遅延のハフォーマンスがのみが悪くなってしまいアカウントが停止になつております。
それ以外はないのですが、何を説明すればいいのかわからない………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/23 15:54
ECマスターズの塚本です。
> この件でアカントが閉鎖されてしまいFBA発送も止められてしまうのか心配しています。
> 改善書を何回もださないといけない………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/08/24 13:10
kunikunilandさん
こんにちは。
この質問を最初にさせていただきました、とっしーです。
まず、結論から申し上げますと誠に申し上げにくいの………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/24 13:46
とっしー様
ご丁寧にありがとうございます。お盆休暇設定忘れのため配送遅延が発生しました。
出品者出荷は無効となっておりますので、FBAからの出荷に変更してい………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/08/24 18:18
kunikunilandさん
弊社の場合、FBAの売上げ比重が低かったので参考になるかは分かりませんが、販売停止期間中のFBA販売売上金も完全にではないで………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/24 18:36
ECマスターズの田中です。
> とっしーさん
実際の経験からのアドバイスをご共有いただき、ありがとうございます。………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/24 21:33
とっしー様
kunikunilandです。ありがとうございます。FBAからの発送した売上金も停止の解除がなされないと止められるとアマゾンの電話オペレーター………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/08/25 12:02
kunikunilandさん
こんにちは、とっしーです。
amazonも一般的な質問に関しては比較的スムーズにやり取りはできるのですが、この件に関し………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/25 20:30
kunikunilandです。
本日、Amazon.co.jpからのお知らせ
というメールが送信されまして、審査中となりました。
確認しましたら全品出………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/08/28 18:32
kunikunilandさん
こんばんは、とっしーです。
弊社には上記のようなメールは届いていなかったと思いますので無事クリアされたのではないでしょ………(省略)………
返信者:非公開
2019/08/29 08:13
とっしー様
色々とありがとうございました。審査中ではありますが、出品はされています。
停止され1週間のの間、改善書ほ4回提出したところでクリアできました。 ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他