お世話になっております。
当店の製品を他社様にも卸しており、ブランド価値を棄損しない様にお願いしているのですが「ん?」と思った事例がありましたのでご相談させていただきます。
1・スーパーセールで半額サーチに入っていた商品が当社の基幹商品でした。
2・よくみると通常販売している価格(価格は例ですが¥4,000)でした。
おかしいと思ってそのページをクリックすると通常販売価格が当社の通常販売価格(¥8,000)の倍になっており、それを半額(¥4,000)にして半額サーチにかけていました。
3・スーパーセール終了後、その店舗の価格を見ると、半額サーチにかかっていた金額がそのまま販売価格(¥4,000)として販売されておりました。
半額サーチに掛ける為に行った事は分かるのですがそもそもこのやり方はNGだったような・・・?
その店舗の売り上げはわかりませんが何か釈然としません。
このような事象をできるだけ防ぎたいのですが何か打ち手はないでしょうか。
漠然として質問で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂ければ幸いです。