• 文字サイズ

解決済

ネクストエンジンについて

• 相談者:非公開
  • 2019/03/06 20:27
ご質問を失礼いたします。
現在、ソフテルの通販する蔵というのを使用しており、ネクストエンジンに乗り換えようと検討しております。
ただ、ネクストエンジンの無料期間内に色々と確認したのですが、致命的な問題箇所があり導入を取りやめざるを得ないかと悩んでおります。

問題箇所というのが、楽天や他のモールなど定期的にカテゴリーID(楽天ではディレクトリーID)やタグIDを変更したりしますが、その際の対応がされないということです。
例えば、ジャケットのディレクトリーIDの番号が、1875→1877などに変更された場合、ネクストエンジン側も変更して頂けるのか確認したのですが、1商品、1商品手動で変更しないといけない模様です。

通販する蔵などは対応してくれるのですが、
ネクストエンジンはなぜ対応出来ないかというと、在庫連動や受注管理は優れているが、商品ページ作成機能などは、他社よりもだいぶん開発が遅れており、それらには対応出来ないと言われました。

商品数が多い場合、モールが定期的に変更するたびにカテゴリーIDを全商品手動で書き換えていかないといけないかと思うと大変なので、
ネクストエンジンを使用していて、カテゴリーIDやタグIDを変更しないといけないとき、手動以外の方法はございませんでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/03/06 21:25
ECマスターズの田中です。

ネクストエンジンのディレクトリID・タグID変更について、
確認の上、改めてご返信いたします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/03/07 12:56
ECマスターズの田中です。

具体的に、ネクストエンジン、もしくは各モールの、
更新ができない項目の名前など
お知らせいただくことはできますでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/03/13 09:59
ご連絡ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

ネクストエンジンを利用している方に聞きましたところ、
カテゴリーID(楽天で………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました