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住所不備のお客様への対応

  • 相談者:非公開
  • 2019/02/22 16:18
お世話になっております。

現在ご注文いただいているお客様で番地が未記入であり、
メールアドレスも間違っているのか、サンクスメールも戻ってきてしまいました。
連絡先は固定電話で、お電話を致しましたが全く繋がらず留守電にもならないため連絡が取れません。
楽天側に問い合わせたところ、「数日待ってみて、連絡が来なければキャンセル対応を」ということでした。

この場合どのように対応するのが最良なのでしょうか?
またお客様の住所不備などをなくすため、こちらでできる対策がございましたら教えていただきたいです。
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  • 返信者:非公開
  • 2019/02/22 19:33
ECマスターズの小野です。

> この場合どのように対応するのが最良なのでしょうか?

住所が分かっている場合は、
過去にお手紙を出される会員様もいら………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/23 12:51
同じようなケースで、ダメもとでファックスを入れたら連絡がとれたことがあります。
ネットショッピングに慣れてない方を不審(悪い)人扱いするのは気が引けますよね…………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/25 10:36
小野様、OPSYK様ご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

今回、なんとかお客様と連絡をとることができました。

今後は、アドバイス………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/25 17:41
ECマスターズの小野です。

> 今回、なんとかお客様と連絡をとることができました。

良かったですね。

> こちらで対策できる部は徐々に行ってい………(省略)………
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