• 文字サイズ

解決済

楽天 SEO対策につきまして

• 相談者:非公開
  • 2019/02/22 14:05
いつもお世話になっております。
SEO対策について質問させていただきます。

【検索順位君】や【楽天】においてサジェストワードを商品名等色々なところに散りばめますが、
例えば【検索順位君】で【ボディバッグ】と入れると下記のように出ます。

ボディバッグ メンズ ブランド ボディバッグ メンズ かっこいい ボディバッグ メンズ レザー ノースフェイス ボディバッグ ボディバッグ メンズ 本革 ボディバッグ メンズ 大容量 ボディバッグ 本革 ショルダーバッグ メンズ ナイキ ボディバッグ ボディバッグ レディース 

これは、
①ボディバッグ メンズ ブランド ボディバッグ メンズ かっこいい と半角スペースにして羅列する

ボディバッグ は一度のみで
②ボディバッグ メンズ ブランド かっこいい レザー
というように同じワードは繰り返さなくての良いのかどちらでしょうか?

今まで①のようにサジェストワードはセットで入れていたのですが、amazonは1度入れたワードは繰り返す必要はないとなっていて、楽天は今までのままでいいのか?他店を見るとamazonのように入れてあるように思えて質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
キーワード:SEOキーワード
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/02/22 17:00
ECマスターズの塚本です。

> 同じワードは繰り返さなくての良いのかどちらでしょうか?

基本的には楽天のガイドラインで禁止されているように、
検索………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました