• 文字サイズ


解決済

パソコンの画面が突然閉じる

  • 相談者:非公開
  • 2019/02/19 17:10
いつもお世話になっております。

RMSやストアクリエイターなど
いくつもタブを開いて作業をしている時、パソコンの画面が突然、サーっと閉じる(落ちて)てしまい、また勝手に画面が立ち上がりそのたびに
再度ログインが必要な画面に戻ってしまうことが、頻繁にあるのですが原因は何が考えられるでしょうか?


スタッフのパソコンが上記のような状態で、多いときは日に何度も閉じてしまうそうで、そのたびにRMSなどログインが必要なので困っています。

閉じて、立ち上がった後は「直前のセッションで予期せず終了しました」と出るそうです。

以前はそのようなことはなく最近頻繁に発生しているようです。


お手数ですが、何かわかりましたらよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/02/19 21:39
ECマスターズの村井です。

> 原因は何が考えられるでしょうか?

ご利用いただいていPCの
状況を確認させていただければと思いますので、
以下に………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/20 09:49
村井様

いつもお世話になっております。
回答ありがとうございます。

>・OSのバージョン
・利用しているブラウザのバージョン
・メモリの容量 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/20 15:22
ECマスターズの村井です。

> 確認方法を教えていただけますでしょうか。

承知しました。

>・OSのバージョン

Windowsのバー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/20 17:08
村井様

ありがとうございます。

OSのバージョン  Windows10
Internet Explorer 11(11.316.17763.0) ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/20 17:34
ECマスターズの村井です。

> こちらでよろしいでしょうか。

ご利用状況をご教示いただきありがとうございます。

Internet Explo………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/21 09:35
村井様

ありがとうございます。

これは一度に全部やってみたほうがいいのでしょうか?


>ActiveXを無効化する

これは「すべてのサ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/21 09:45
ECマスターズの村井です。

> これは一度に全部やってみたほうがいいのでしょうか?

まずは以下3点を上から順に確認してみていただければと思います。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/21 13:28
村井様

承知いたしました、
試してみます。
ありがとうございました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/22 15:39
村井様

お世話になっております。

>・IE11のFlash Playerを停止する。

これだけで落ちなくなりました。

ありがとうございま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/22 15:44
ECマスターズの村井です。

無事に解決されて何よりです。
またご不明点はお気軽にフォーラムにご投稿くださいませ。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました