• 文字サイズ
解決済

楽天payの注文確定について

  • 相談者:非公開
  • 2019/02/13 17:30
受注後、在庫切れの商品がある場合に在庫がない旨のメールで案内を出し

出来上がるまで待って貰えるかの連絡待ちにしていますが

楽天は「注文確定」のメールを送信してしまいます。

このおかげで、お客さんとトラブルになります。

客さんの返信確認後に「注文確定」と案内したいのですが、

(前のRMSではこのコントロールが出来たのですが)

なんともならないのでしょうか
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/02/13 21:19
ECマスターズの星です。

> 楽天は「注文確定」のメールを送信してしまいます。

こちらは以下件名のメールの事でよろしいでしょうか。
【楽天市場】注………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/13 21:46
ありがとうございます。
>「自動注文確認」機能をONにしている
とはどこにあるのでしょうか………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/14 14:16
ECマスターズの星です。

R-Backoffice >オプション設定 > 処理設定

に、自動注文確認の設定画面がございますので、
ご確認お願いいた………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/14 22:38
ありがとうございました。
出来ました………(省略)………