• 文字サイズ


解決済

R-Storefront編集禁止

  • 相談者:非公開
  • 2019/02/06 16:36
こんにちは。

RMSから商品編集を行おうとすると、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「R-Storefront編集禁止」

現在、商品一括編集処理中のため、
R-Storefrontでの編集作業はできません。
登録完了メールが届いた後、再度ご利用ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この様なメッセージが出て、更新できないのですが、
(編集は出来るが、更新時に上のメッセージが表示されて更新出来ない)
この様な事象経験された方おられますか?

CSVで一括更新などすると出てくる事があるようですが、
事象発生時ふくめ、CSVの更新や心当たりのある
操作は一切行っておりません。

すでに数時間この様な状態で商品情報の更新が
出来ないのですが、カスタマーに問い合わせても
未だ返信が無い状態です。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/02/06 16:51
ECマスターズの小野です。

事務局にていくつかのショップのRMSにログインし、
状況を確認いたしましたが問題なく編集ができました。

> この様な事………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/06 18:00
小野様

お世話になります。

>担当者とのチャットサポートも活用できますので、
こちらも連絡しているのですが、
部署が違うので該当部署へ繋いでるよ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/06 18:17
ECマスターズの小野です。

> こちらも連絡しているのですが、
> 部署が違うので該当部署へ繋いでるようですが、
> 一向に返信なしですね。

承………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/02/06 18:43
さっきほど18時ごろにカスタマーより連絡があり
エラーが消えたという事で、通常作業可能な状態に
戻りました。

ただし、「原因は現状解らない」という事で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/02/06 18:50
ECマスターズの小野です。

承知いたしました。
ご報告いただきありがとうございます。

今後もご不明点がございましたら、
お気軽にご質問くださいま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました