39ショップです。 メール便対応(送料入れて無料)で発送しているのですが、 お客様より宅配便での発送を依頼されました。 通常メール便で複数個注文が入った場合は 1商品につき1個ずつの発…
あす楽でメール便と宅配便と選べるようにしてかつ宅配便にした場合、全国一律300円とかにしようとしたつもりですが変わらず宅配便で送料無料のままです。どこを設定すればよろしいでしょうか?<画像1&g…
個人で宅配便を送るとなると送料が高いので、返品の場合は自社で契約してる料金適応しようと、お客様に郵送で自社契約の元払い伝票を送りました。ただ、いざそれをお客様に出していただこうとすると、集荷の電話をお…
当店では現在ヤマトさんを利用しています。 佐川さんからも営業が来るのですが、 提示金額(宅配便について)がヤマトさんより全体の金額で計算すると13%ほど安いです。 ヤマトさんの送料も以前…
いつもお世話になっております。 共通の送料込みライン適用対象外の申請を行ったのち、特定送料便の送料設定を追加しようとしております。 楽天側窓口より適用対象外申請が完了した旨の連絡は届いておりま…
お世話になっております。 以前に以下の質問をお答えいただきました。ありがとうございます。 1。今回はそれの応用と言いますか、前回は指定の幾つかのワードに対し、一つでもそのうちのワードが入ってな…
https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=14060 こちらの質問を拝見してからの質問になります。 弊社は39ショップです。 沖縄県・離…
お世話になります。 39ショップ参加の他店様が3980円以上の送料無料商品に別途送料加算の旨を案内して販売、 送料加算の地域に九州も入っていたので楽天担当に参加店舗でも別途送料加算をして販売し…
お世話になります。 表題の件に関してです。 3980円以上送料無料としていますが、3980円に満たない場合でも、送料無料にしている商品がいくつかあるのですが、複数個購入になると、送料が思ったよ…
お世話になります。 昨日から楽天でメルマガを送ろうとすると、 添付画像のようなエラーが表示されます。 なにか対策はご存じでしょうか?<画像1>
いつもお世話になっております。 今月末に39ショップの申請を行う予定です。 サポートに聞いたところ 申請後のシステム反映(アイコン表示等)は、0:00~7:00に更新 カートへの反映は3~…
お世話になります。 楽天39ショップに登録しています。 北海道など送料負担の大きい地域発送の注文は39ショップであっても送料プラスできるようになったと聞いたのですが、そのようなことはないでしょうか…
いつもアドバイス頂きありがとうございます。 当店は送料無料ライン導入に伴い、北海道・沖縄宛の注文は辞退させて頂いているのですが、その際どうしても買いたい、折角見つけたのに、と強い反応を頂く場合が…
お世話になっております。 39ショップについて質問です。 弊社では1商品以外3980円で送料無料にしています。 その1商品については今まで通り送料を取りたいと考えているのですが、 その商品…
いつもアドバイス頂きありがとうございます。 北海道へお届けの注文が入ったのですが、5,500円の商品にも関わらず送料が加算された状態で注文が入りました。 他の商品は北海道でも送料無料になってい…
当店はほとんどの商品をメール便に指定し、 3980円以上送料無料にしています。 ただ店舗側で一部ケースに入れて発送するものだけ 宅配便に変更して発送しているため宅配便の料金表も 残していま…
こんにちは 先月からの送料無料ライン開始から3週間程度経ちましたが、 実際皆様売上的にどんな状況でしょうか? 弊店は対象外申請をしました。 全体の75%が送料無料ラインに参加と聞いて、意外…
現在(4月3日)、出店の準備をしている途中です。 3月17日に「除外申請」をしたところ、楽天から以下のメールが来ました。 -----------------------------------…
いつもたいへんお世話になっております。 弊社はサプリメントを扱っておりますが、 各商品にお試しサイズからお徳用サイズまであり、 元々、メール便宅配便とも、全商品送料無料(弊社負担)です。 …
ふっと疑問に思ったのですが 先日のニュースレターに >こちらのキャンペーンは、 「共通の送料込みライン」適用店舗のみ 対象となっておりますので、 イベント告知君(R)にて 同キ…
送料込みライン適用対象外で特定送料を設定しております。 会社概要の送料の箇所にて 【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります…
いつもお世話になります。 今回、当店は共通の送料込みラインに乗りましたが、沖縄・離島は¥9800(税込)以上でないと送料無料になりませんが、この沖縄・離島の送料無料ライン金額を下げる方法を教えて下さ…
お世話になっております。 複数の配送方法を選択できる場合、 添付画像では宅配便 → ネコポスに変更できるになっていますが ネコポス → 宅配便 にの表示にするには どうしたらいいのでしょう…
大型家具がほとんどの当社は適用対象外申請を出しましたが、一旦、大型宅配便設定にして、18日の切り替えで様子を見ましたところ、「送料無料」商品の無料除外の北海道まで無料と表示されました。 その後、…
毎々お世話になります。 「共通の送料込みライン」に関しまして、当店では配送会社の関係で、東北地方・北海道宛の場合には追加送料を頂戴する商品がありました。今回の対応として、時間がありませんでしたので、…
こんにちは、初めて質問させていただきます。 当店は「送料無料ライン」参加店ですが18日以前は6600円以上送料無料で販売していました。 今回の「送料無料ライン」参加にあたり3980円以上6600円…
お世話になります。 送料込みラインの設定で、お客様都合返品があった場合の対応について質問です。 送料別の時は、復路は元払いで返送してもらい、往路送料を引いた商品代金を返金していました。 …
お世話になります。 特定の商品のオプションを選択された場合、追加で送料を少し頂くという設定にしていた商品があります。 「共通の送料込みライン」で、この場合送料を追加しても問題ないでしょうか。 …
お世話になります。 共通の送料込みラインを沖縄等も含め全国一律3,980円以上にしたいのですが(そのつもりで準備したのですが)、自動的に沖縄は9,800円になってます。一律にする設定方法教えてくださ…
お世話になります。 昨日まで税込み5400円以上送料無料、それ以下は地域別送料設定の表で運用していました。 この場合、楽天が自動的にこの表を制御変更するので店舗では修正の必要なしと理解していま…
お世話になっております。 送料無料ラインで、購入前は3980円に満たない買い物で 購入後に数量やオプションの追加で価格を変更し、3980円を超えました。 RMS上では自動で送料は無料にならず…
大型商品と送料無料の商品があるのですが 大型商品のみの購入の場合は3980円超えても問題なく送料付加されるのですが 送料無料と大型一緒に購入すると送料が3980円超えて無料になってしまいます。 …
今まで送料無料の商品でも地区により、沖縄、北海道など別途送料をいただいていたのですが、 今度の送料無料ラインで3980無料に別途、送料をもらうのは違反にはならないのでしょうか。 教えて下さい。 …
こんにちは 当店は送料無料ラインに参加せず、従来通りお買い上げ1万円以上での送料無料としていこうと考えております。 特定配送設定反映、地域別送料設定まで行ったのですが、疑問が出ましてつまづいており…
現在 個別送料を設定している商品だけRタスクで引っ張ることは可能でしょうか? 3980円以上送料無料の商品で 現在 沖縄・北海道を個別送料で送料付加している場合は個別送料を削除しないといけないで…
お忙しいのに申し訳ございません。 楽天の方へ電話してもなかなかつながらないために、こちらで質問させていただきます。 今日午前中に色々自分でも見てみましたが、ややこしすぎて理解ができません。 …
お世話になっております。 送料無料対応のため、メーカー直送商品についてはRMS上で各メーカーの送料を登録し、その後、Rたすく上で「個別送料」でそれぞれのメーカー送料を選択し、「単品配送設定」で「メー…
いつもお世話になっております。 送料込みライン適用対象外申請を行い、特定送料の設定を行う上で2点確認したい事がありましたので投稿させて頂きました。 当店の送料設定は「宅急便」「小型宅配…
お世話になります。 当店は当面、[共通の送料込みライン] 適用対象外店舗になります。 その場合、特定送料無料の申請をしていない商品に関しては コンビニ受取は可能なのでしょうか? ご教示…
「共通の送料込みライン」導入に関する概要の解説動画(3月13日13:30配信)を見せていただきました。 全体的にはわかったつもりでしたが・・・ 当社は送料込みラインに準じて行こうと決め、 実際設…
送料無料ライン統一が18日からスタートして安心サポートプログラムが4月1から 6月30日迄となっていますが、3月18日~安心サポートプログラムが スタートするまでの間の送料はど?うなります?か?
いつもお世話様になります。 3,980円以上送料無料の件でお尋ねします。 弊店はゆうパケットの場合は全品送料無料、10,000円以上はゆうパックでも送料無料にしておりますが 福岡の為、3,980…
本日LIVE配信のコメント欄で質問させていただき中野さんに回答もらいましたが、ちょっと補足を加えて質問です。 【配送方法メール便のみの商品をお客さんが宅配便有料でもいいので宅配便で送ってて要望が…
お世話になっております。 「共通の送料込みライン」導入後、 沖縄離島でも3,980円送料無料にするにはどのようにすればよいでしょうか。
当店の商品はクール便のみの取り扱いですが、 ・「店舗設定>4 基本情報設定>商品別配送設定」で「クール便のみ」の配送方法セットを作成。 ・「店舗設定>4 基本情報設定>商品別配送設定」の自動選択配…
お世話になっております。 「共通の送料込みライン」(送料無料ライン?)につきまして、除外申請をしようかどうか考えあぐねております。 弊社はもともと送料無料にしている商品が多いですが、やはり遠方の送…
ECC担当者が連絡取れないのでこちらで質問させて頂きます。 申請後、特定送料の設定をしない場合は、自動的に送料込みラインの 対象になるのでしょうか? そして、安心サポートプログラムの支援を受…
本日のマスターズクラブのメールで 「2つの注意点があります。 例えば、 送料別商品に特定送料を設定した場合、 ショップ単位での◯◯◯円以上で送料無料 となる高額割引設定は、機能し…
お世話になります。 本日のメールでご案内いただきました下記の件ですが 私の知識不足で理解できません。 補足説明をお願いします。 当店では当面39店舗には、入りません。現在、当店では購入金額80…
お世話になります。 [共通の送料込みライン] 対象「外」申請はあるのですが、 3,980円以上送料無料に参加する場合は申請は何もないのでしょうか? 3,980円以上の商品は自動的に設定が楽天…