お世話になっております。 今まで手動でやっていた【クレジットのNG】の場合の 楽天ぺイ注文処理の流れのアドバイスをお願いいたします。 店舗●注文明細を打ち出し、送料変更等必要ないか確認→…
お世話になっております。 経理のほうから、楽天ペイの手数料について確認して欲しいと言われ いろいろと見ていて気になったので、質問させていただきます。 BillPayの請求計算額の事前確認…
RON会議室にコメントされていたご意見についてです。 「楽天ペイ(その他)について」へのコメントです。 https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_opinion…
お世話になります。 楽天ペイで銀行振込の期限が11月23日(祝日の金曜日)までの注文で、もしお客様が11月22日の夜に振込を行った場合、振込扱いになるのでしょうか? それとも、キャンセルになる…
お世話になっております。 楽天ペイでは銀行振込やコンビニ決済等のお支払い方法について、 楽天側からお客様に連絡するようですが、エラーメールになった場合は、 特にフォローしてくれないと聞いてい…
本日より楽天ペイが導入されましたが発送待ちに日時指定等の注文がたまり発送もれが怖いと感じております。どのようなサブステータスの振り分けで最後どのような確認で当日の発送漏れがないかチェックするのが効率的…
いつもお世話になります。 11月1日より楽天ペイ導入となります。 楽天ペイに実装されていない「代引き」と「コンビニ後払」を決済方法に追加を検討しておりました。 先行導入店舗さんから「代引きと…
お客様から郵便局ATMで払込をしようとしたら 「お客様番号」と「確認番号」がないので支払いできないと問い合わせがありました。 楽天ペイの画面で確認して「決済機関連携番号」と「収納番号」をお伝え…
お世話になっております。 ご意見をお聞きしたく投稿させて頂きます。 状況としては、 楽天ペイ・コンビニ前払いでお客様注文 ↓ 入金確認後メール便で発送 ↓ 住所不明で返送(お客様の記…
いつもお世話になっています。 楽天ペイで「お買い上げ明細書」を発行すると、 「後払い手数料」と「後払い手数料(追加)」という項目があります。 現在、外部の後払い決済を導入しており、注文後…
いつもありがとうございます。 ヘルプをお願いしたいのですが、11月から楽天ペイが始まりますので事前にメールテンプレートの準備をしています。そこで、作ったテンプレートをテスト配信したところ、文字化…
現在、11月3日より発売される自社商品の予約注文のボタンを設置しております。 予約注文が入った時に、メールで「申し込みご確認メール」はくるのですが、 RMSの受注管理には反映されていないようで…
お世話になります。 上記タイトルのメールが届きました。 (下記に全文を掲載いたします) 楽天ペイが始まったからでしょうか、初体験です。 内容を見る限り放置していて良いように思うのですが…
ECマスターズ ご担当者様 いつもお世話になります。 ゆうパケットの送り状データをRとるくに反映させる方法について質問です。 Rとるくのマニュアルを見てみたのですが CSVを読み込…
お世話になります。 現在、当店はニッセン後払いを設定しているのですが楽天ペイ審査OKでニッセン審査NGが度々発生してます。 前の注文画面でしたら、他の決済に手動で変更できましたが楽天ペイでは変更で…
お世話になります。 店舗運営ナビに下記の内容がございます。 https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi3/o…
お世話になります。 連続の質問で失礼いたします。 楽天ペイ コンビニ前払い決済のお支払い期限は 注文日から2週間、注文確認後(ステータス移動後、振込案内後)2週間 どちらが正解でし…
注文者の名前とクレジットカード名義が異なる注文について こちらはなりすましや不正注文のリスクがあるので楽天市場は受注処理を推奨していないのは存じています。 しかしながら、配偶者名義など不正では…
楽天ペイでの発送完了メール送信フローについて困っており、ECマスターズの皆様、諸先輩方のアドバイスを頂けけないでしょうか。 当店のフローは以下のとおりです。 1.出荷が終わった段階で「発送…
楽天PAYに変更するときに、何か困ったことはありますか? これから変更するのですが、変更するときに引っかかるところを事前に知りたいと思い 質問致しました。 宜しくお願い致します。