いつもお世話になっております。
お客様へのメール不達の対応についてご意見お願いいたします。
弊社ではweb上に下記のようにうたっており、メールエラーがでても基本は処理しております。
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☆☆メール不達について☆☆
当店からお送りしたメールが『送信エラーで戻ってきた』場合
ご連絡が取れない場合でも、ご注文・配送に支障の無い場合は配送処理をさせていただきますのでご了承ください。
※当店より、確認のお電話をさせていただくこともございます。
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現在は、
1金額変更で代引
2振込の場合
お電話しております。
当初は1の場合は連絡せず出荷していたのですが、トラブルのもとになるかと連絡をしています。
連絡をすると「メールの変更方法がわからない」「購入履歴を見ているからメールは不要」「なぜ届かないか、わからなくて前も連絡がきた」と年配の方が多いようです。
最近「コンビニ前払い」も増やしたためこちらもメール不達ですと、連絡が必要になりますが、
皆さまどのように対応されていらっしゃるのでしょうか。
今までは日中連絡がついていたのですが、業務時間内に連絡がつかない場合、夜に連絡することもあるのでしょうか?
それとも、連絡を待ちますか?
店舗さんによりさまざまとは思いますが、これからメール不達が増えていきそうなので、ご意見伺いたくよろしくお願い申し上げます。