弊社の楽天カテゴリページと商品ページにて、買い物かごボタンをインラインフレームで表示させています。 参照ページ↓ http://item.rakuten.co.jp/nishizawa-ch/c/…
お世話になっております。 国内製造、販売しているメーカーの コーヒー豆、粉、インスタントコーヒーを 購入者のおまけ、出品商品登録として検討しています。 楽天市場への申請許可など必要でし…
楽天のメルマガでレスポンシブメールを送ろうとしているのですがエラーが出ておくれません。 コールセンターに問合せましたが要領を得ませんので対応方法をお教えいただけますでしょうか。 詳細下記に記載いた…
お世話になっております。 サーチ登録して審査状況一覧で×のエラーが出た場合、 修正さえすれば、良いのでしょうか? 前までは、エラーになった場合、一覧から削除し、 修正し、再度申請してい…
お世話になります。 ECマスターズクラブ様のおかげで月間優良ショップに選定されました。 せっかくなので日々の営業に活かしたいと考えております。 現状考えられるのは、 ・ショップページにて受…
商品(通常時の販売ページ)判定の欄が× になり2次結果が×なんですが、理由が分からないのですが どうしたらいいのでしょうか?
カテゴリページ更新君をダウンロードしました。 マニュアル通り全カテゴリー一覧取得をしようと思いますが、 「全カテゴリー一覧」というボタンで取得ができません。 どうしたらいいでしょうか?
こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 ここで勉強をさせて貰ってます。 楽天のレビュー記入へのクーポン付与について教えてください。 現在、レビューを書いてくれたお客様には更に…
楽天より下記のようなセミナーの案内がありました。 売り上げが倍にならなければ無料だということですので、 話だけでも聞きに行ってみようかと思うのですが… 【質問】実際の実績や評判など、何か…
申請の際の価格の記入の仕方が分からないのですが、 当店通常価格4000円→3000円で申請する場合 2の表示の選択 を当店通常価格にするだけで良いのでしょうか? 元値の4000円はどこに記…
いつもお世話になります。 うちでは、楽天市場・Yahooショッピング・自社と全く同じ商品を取り扱っています。 商品が同じなため商品ページの内容は同じになります。 通常の検索では、同じ…
お世話になっております。 楽天GOLDのhttps化対応につきまして、FFFTPでダウンロードやアップロードする際 転送モードや文字コードで注意しなければならないことはありますか? 今ま…
お世話になっております。 1、2か月前からクーポンアドバンス広告を活用 しております。 パフォーマンスが出ているので、当面はこのまま 続ける予定です。 一方で、スーパーSALEサ…
いつもお世話になっております。 カテゴリページ更新君を初めて利用しましたが、 左の行に赤の!が付き、更新エラーのようですが文字数オーバーでもないようですが 理由はどのようにしましたらわかりますで…
スーパーセールに商品登録するときの二つの考え方を 教えてもらいました。 ① その商品ページをそのまま申請する場合 ② その商品ページをコピーして、別商品として登録する の二つがあると聞…
お世話になっております。 現在弊社では10800円以上お買上げでノベルティバッグプレゼント!というイベントを行っております。 登録を1円にして、注文をいただいた後0円に修正するやり方です。 …
こんばんは。 いつも大変お世話になっております。 過去のフォーラムなどから色々検索をしてみたのですが、 どの方法が良いかわからないのでご質問をさせてください。 売り上げが停滞しているの…
RMSの売上データ (月間)の金額についてなんですが、トップページの売上データの金額と相違があります。 売上データ (月間)の金額はポイント利用分を引いた額なんでしょうか。 売上データ (月間…
http://item.rakuten.co.jp/bouhan-kobo/c/0000000248/ のように取扱い説明書ダウンロードページを作りたいですが。 教えていただけないでしょうか。
こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 昨日は有意義な動画と迅速なご対応ありがとうございます。 他の方と質問が被っておりますが、 確認の為質問をさせてください。 ・…
いつもお世話になります。 楽天からの購入者にも、同梱物に自社サイトの企画等を掲載した、パンフレットを入れているのですが 禁止事項 ・当社が特に認めた場合を除き、出店ページやR-Mail・…
下記の内容で表示させていたスライドバナーが本日から表示されなくなってしまいました。 どのような原因が考えられますでしょうか?
いつもお世話になっております。 HTTPS置換君を、スタッフのクロムにもいれてもらったのですが 私は、マスターズのマニュアルどおりに、管理画面に入った瞬間に 黒い警告で、「直ってないのがあり…
RMS RMSストアフロント 商品個別更新 変更 商品基本情報 の場所で【商品管理番号(商品URL)】は変更できませんが【商品番号 】は変更(編集)出来るようになっています。 【商…
こんばんは。 いつも大変お世話になっております。 先程は有意義な動画配信ありがとうございます。 httpsの変更で昨日まで不安と憂鬱感満載だったのに、 あんなに簡単に変換が出来るのか!…
楽天GOLDのファイルについてですが、 宣言の部分に 「 」と記載があるのですが、 この部分は、どうするのでしょうか・
GOLDの対応がいまひとつわかりません。
2017年6月19日よりヤマト運輸の「配達時間帯」の指定枠の変更が行われますが、19日までの間、その旨を告知したいと思っています。 本来なら購入ステップでのお届け日指定の変更の画面に表示させるの…
こんにちは クーポンを設定しました。スマホでは表示されるのでpcでは表示されません? クーポン設定は6月1日から全商品対象にしています 獲得条件 1ユーザあたりの 利用回数条件 …
お世話になっております。 スマホバナー(画像)の推奨のサイズってありますか?
スーパーセールの商品画像なのですが下記みたいに スーパーセール特別価格 と商品画像に入れるのは OKでしょうか? 複数商品申請する場合、スーパーセール用のカテゴリーページを作って出品している商…
お世話になっております。 楽天スーパーSALEサーチに商品を申請する予定です。 表示価格と販売価格を入れ、商品を二重価格で表示させるには、どのようにしたらいいでしょうか?
項目選択肢別在庫についてですが、カラーバリエーションで使用しています。 現在7色のカラーバリエーションを増やし10色にするつもりですが、現在は横軸に設定しているためこれ以上増やすと横に長くなってしま…
お世話になります 最近 下記内容の営業メールが頻繁に楽天商品ページ お問い合わせ を使用して送信されます。 このような 迷惑メールをブロック する方法の アドバイスお願い致します。 *…
いつもお世話になっております。 楽天商品ページの表示先カテゴリの設定について質問したします。 商品を登録する際に全商品ディレクトリIDを選択すれば、楽天内のその商品のディレクトリになり…
商品が品薄で新規のお客様には購入を遠慮していただきたい場合は、どうすればよいですか?
いつもお世話になっております。 https置換君は恐ろしくすごいツールですね。 やり始めたらサクサク半日もかからずある程度のところは出来ました! さて、うちは楽天以外に、本店もやっている…
お世話になっております。 楽天サーチの件で質問です。 ①弊社はdesigualというブランドの商品を販売しているのですが、 楽天サーチでdesigualと検索しても、弊社の商品は数点しか出て…
今回初めてスーパーセールの申請を考えております。 スーパーセールの説明動画では商品ページをコピーして申請するとの説明がありましたが 今回 通常ポイント10倍で販売している商品をスーパーセール期間中…
いつも大変お世話になっております。 IDが検索順位に関わると伺ったのですが、 ディレクトリIDは販売する製品の属するIDを使用すればいいことはわかるのですが、 タグIDの使い方はわか…
お世話になります 商品ページHTTPS置換君(R)にて商品一括取得を選択しましたが インターネットエクスプローラーにてRMSにログインしてから実行してください。 とエラーメッセージがでま…
先日なにげに店舗チェックシートを見ていたらレーダーチャートの下部のサブジャンル平均ボタンに気づきました。(なにげに目立たないリンク色にしてるのだろう?) 現在当店は >現在の所属ジャンル 百…
RMS対応表から[基本情報設定]→[R-Mailページ]→[シグニチャ編集]の[モバイルメール]の中の[ m.rakuten.co.jp ]ではじまるモバイルリンクまで一緒にhttps化してしまいまし…
お世話になっております。 表題の件ですが、楽天スーパーセールの効果的な対策法をご教示頂ければと思います。 今まではセールサーチ登録とポイント変倍くらいしか対策を行っていませんでした。 こ…
お世話になっております。 以前、楽天からのお知らせで、 スマホ画面の、楽天ヘッダーを隠すような処理はペナルティー対象になる といった旨の案内があったと思います。 楽天のヘッダーを隠した…
楽天商品ページ下段に「商品登録情報」があります。その中で下記の3つですが・・ 1)全商品ディレクトリID 【必須】←ひとつしか登録番号付与できない(ガイドライン理解済) 2)タグID ← …
RMS上では、複数個購入の場合、送料設定式がないと思われます。 コレは仕方ないのでしょうか? その都度、購入個数に応じて注文履歴変更(送料設定)をおこない、サンクスメールにて通知しています。セレク…
いつもお世話になっております。 先月と比べると、ランキングや売上が下がっているので、商品ページの見直しを久々に行なっておりましたところ、カタログIDが必須になっていたのを見落としており、今、全ペ…
いつもお世話になっております。 項目選択肢君で項目名、選択肢の取得はできたのですが、 追加商品管理番号を入力し、追加ボタンを押しても RMSログインできず、エラーになってしまいます。 …
せっかく苦労して入れたタグIDに、1000334:(見つかりません)[x] というようなエラーが今週から散見されています(画像添付します)。RMSのサポートに問い合わせたところ以下の事がわかりました…